女優・佐藤みゆきの日々の感慨を綴ります。お仕事のおしらせもこちらから。


by satoukichiyome

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

足りないものは、なんだろう。

今日は残務整理に、土曜だけど構わず出勤。
えいやと8時半には学校に着く。
朝ごはんを食べて、ぱきぱきと働く。

終わらない。
明日でも終わる気がしない。
飛ぶ鳥あとを濁さず、てな具合にいかなそうな気がしていて恥ずかしい。
くっそう。

自分じゃなくて、対業者なので日曜日じゃどうにもならないからと、
潔く諦めて、っと。
今日はひょっとこ乱舞の稽古。
ひょっとこ乱舞の稽古はいつも緊張する。

ここの劇団のメンバーは、鋭い。
キリンバズウカで共演している「ようちゃん」こと、齋藤陽介もその1人。
速い。
笠井里美ちんも草野タカコさんも中村サヤカさんも、鋭い。
凛としていて、それでいて繊細。

私はこの現場がすごく好き。
自分の処理速度が遅い遅い遅い。
言語とかからだの動きとか、演じるってこととか、演劇そのものとかを、
解明しようと試みたり、考えてみたり、エキスを取り出して遊んだりしています。

演劇がすごく好きになります。
たのしいたのしい。

明日は最後の出勤日。
終わるかしら終わるかしら。
3年分の思いは、終わってから押し寄せそう。
明日はとにかく、一生懸命働かなくては。
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-31 00:38 | 日記 | Comments(0)

親知らずが生えてきたよ。

怖いから歯医者にはいかない。

チャットモンチーのうたですね。
『親知らず』。
『生命力』というアルバムが、たまらなくツボです。
すごい人たちですね、チャットモンチー。

実際に、親知らずが生えてきていて、
急に右頬の内側に4つも口内炎ができていて。
どうしてどうして。
こわいよー。

「死」について考えています。
演劇を仕事にするって言うことは、愛する人の死に際に会うことができない、
かも知れないことだと思っていて。
そのことについて、両親に謝らなくちゃと思って電話をしなきゃと思っていたら。
なんともなんとも、お母さんのほうから電話がかかってきて。
ばあちゃんが入院したからって、知らせが来た。
あと、地元でよく知る方がなくなったんだって。
びっくりした。

実家は、葉たばこ農業なのですが、
お母さんもお父さんも、ひどい風邪をひいてしまっていて、
来週は人手のいる作業があるので、帰ってこようと思います。
じいちゃんも具合が悪いから。
たまには顔を見せて、ご飯を作ってあげよう。
なによりあたしが会いたい。

でも、私は、
親知らずがいたいなーとか、口内炎を気にしながら。
お菓子を食べて、お土産を食べて、ごはんを食べて。
笑ったり、ないたり、眠くなったりしている。

満開のさくらの木を見上げながら、
私の世界はちっちゃくて限られた中で起こっているはずなのに、
はるか遠くの出来事みたいに感じたり、実感が無かったりするなー、
と思う。

世界は、個人の出来事が、繊細に大胆に積み重なって、
毎日、すこしずつ動いているんだと思う。
繋がったり、しながら。

歯車になれないような気がしたとしても。
あたしはアタシの人生をまっとうする。

親知らずよ、生えてくるな!
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-30 00:46 | 日記 | Comments(0)

もらいもの。

f0132234_124266.jpg

f0132234_12427100.jpg

公演のお誘いをしたら、
「見に行けなさそう…」と友人が丁寧に手紙をくれた。

作品名にかけてプレゼントをくれたよ!

わーい!

早速足を冷やしてみる。
OL気分満喫!
ルンルル!


もうひとりのお仲間は、折り畳み傘のペンギンくん。
かわいー!
定年退職の先生にもらったよ!
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-28 01:24 | いただきもの | Comments(0)

刺激の多い、わかものたち。

f0132234_223431.jpg

キリンバズウカには、豪華なことに3人も演出助手がいます。
今日の稽古は久々に3人揃ったのです!
さとう大興奮!

右から、
望月綾乃
目崎剛(+1)
佐賀モトキ

みんなハタチ!
ハタチだよ!
わかーい!かわいー!

しかもそれぞれ作演やら役者やら演出助手やらと、現場をふたつみっつ抱える猛者たちなのです。
手帳を突き合わせるわかものたちを後ろから覗いて愕然よ。
きゃー!
あたしも一分一秒大切にしなきゃだ!

この3人、刺激的です。
ホントに、あいしてる。

これからもよろしくだー!
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-25 02:23 | 携帯から更新 | Comments(0)

桜の花が咲いたら勇気をふりしぼろう。

f0132234_1745539.jpg

職場からの帰り道、
お母さんの自転車の荷台に乗った子供がうたってた。
はーるがきーた
はーるがきーた

そうね、今朝からさくらが膨らんでいるね!

今日は修了式でした。
一年生から四年生までは最後の登校日。
だってのに!

あたしったらすっかり勘違い。
みんな明日までいるんだと思っていた。
そして朝は貧血、遅め出勤、みんなに会えず。
あたしのバカバカ!
体調管理が何より大事ってことをすぐ忘れる。
食べないと効果覿面ですよ!
サアミンナ、ゴハンヲタベヨウ!

明日の卒業式は久々のスーツ。
あたしも卒業です。
勤務日あと5日!

これから稽古だけど、今日はちゃんと食べます。

一歩一歩、確実に春は近づいていて、
稽古場は愛に溢れています。

しがみついて
積み重ねて

辿り着きたいものです。

とりあえずはいろんなことを、
満足いくくらい消化したい。
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-24 17:45 | 日記 | Comments(0)

空腹に効くのみもの。

f0132234_11381110.jpg

お酒。

空腹時に飲むと大変です。
ほんの少しでふわふわしちゃうもの。
最近いろんな人と飲む機会があってうれしい。

今日はお芝居を二本はしご。
夜のメタリック農家が、クリティカルヒット!
号泣。
葛木英さん、すごい人だ。

出演者に七味まゆ味さん。
天才。

他の方も軒並み演技力凄まじい。
森さんは6月の柿喰う客で共演できるんですって!
楽しみ!

作品はおとめちっくな脳内でした。
満足ー。


渋谷に居合わせた、学校廻りの劇団に入っている、幼稚園からの幼なじみと会う。
思いで横丁で恋について討論。

結論は、でなくても。
恋についてもんもんと考えを深めることが大事なのです。

写真は、恋は女優を育てるよって話でまとまった、早めのご帰宅模様。
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-23 11:38 | 日記 | Comments(0)

とろとろ。

f0132234_0563971.jpg



吐露。

10月に吉祥寺シアターひょっとこ乱舞に出演することになりました!
念願の!
『水』を観た後、ワークショップオーディションに参加してからだから、およそ2年越し!
実は、このために退職するようなものなのです。

昨日は、ひょっとこ乱舞の初稽古でした。
1年前に練習公演に参加して以来。
10月までこつこつ定期稽古をしていきます。
新人サトウは手取り足取り、先輩方に刺激を受けながらどっきどきの初日でした。
やっぱりすごいよ、ひょっとこ乱舞。
できないことたくさんで、萌える。ちがった、燃える。
この人たちと作品を作っていけることが、嬉しい。
とりあえずの課題は、筋トレです。涙

キリンバズウカもあるし、
6月、8月は柿喰う客なので、定期稽古も全部は参加できないのだけど。
稽古場に違った色の空気を運べるかもしれない。
運ぼう。
そして、一番吸収力高くいよう。
スポンジみたいにすうすう。
すいこんで、含んで、満ちていこう。

あ、
でも憧れの先輩が言っていたんだ。
『手に入れたと思ったらすぐに手放せ』
吸って、手放して。
永遠手に入らないことを歯がゆく思おう。

久々にこゆび侍主宰成島氏と話す。
悩んでいることとかを、ながなが聞いてもらって、建設的なアドバイスをもらう。
お化粧を覚えることにします。

一年位前までは、
演劇って感情を吐露するものかと思ってた。
舞台上で、ひたすらストイックに感情を垂れ流して、
痛い痛い痛い思いをしていた。
そのときはそれが作品に当てはまってて、それでよかったんだけど。
今はちゃんと違ってきている。

って気がついて、最近のもんもんが少しすっきりした。
成長しているようです。
サトウは。

まとまらなくてもいいから。
もうちょっと、マメに更新しよう。
そうしよう。
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-21 00:56 | 日記 | Comments(0)

キリンバズウカ『飛ぶ痛み』公演情報ですよー!

f0132234_18953100.jpg


田中沙織嬢が表面のステキフライヤーができましたよー!
うっきうきだよ!
春が待ち遠しいよ!

実はもう予約が始まっておりまんす。
改めて、みなさまにお知らせさせいまし!
4月に初めて客演いたします。
ものすごく豪華キャストスタッフに囲まれて、ひぃひぃ稽古が始まっております。

登米さんと、出演者の皆様と、どんな世界を作り出せるのか。
社会人卒業の勢いをすべて捧げて尽くしますよ!
みなさまぜひ見に来てくださいね!


キリンバズウカ
『飛ぶ痛み』
脚本・演出 登米裕一


 

2008年4月25日(金)~29日(火・祝)
@王子小劇場


■日時
4月25日(金)~4月29日(火・祝)
25日(金)19時半~
26日(土)15時~/19時半~
27日(日)15時~/19時半~
28日(月)19時半~
29日(火・祝)15時~
※受付開始は45分前、開場は30分前。
※上演時間は90分を予定。各回終演後はアフタートークを開催します。



■チケット料金
前売 2,500円/当日 2,800円



■チケット発売日
2008年3月9日(日) AM10:00~



■会場
王子小劇場
〒114-0002 東京都北区王子1-14-4 B1F
<劇場窓口 03-3911-8142(公演期間中のみ)>

≫会場アクセス
JR京浜東北線・都電荒川線「王子」駅下車 北口より徒歩5分
東京メトロ南北線「王子」駅下車 4番出口より徒歩3分
≫地図はこちら
http://kirinba.seesaa.net/article/83582380.html




■キャスト
久保貫太郎(クロムモリブデン) 
七味まゆ味(柿喰う客)
田中沙織(柿喰う客)
黒岩三佳(あひるなんちゃら)
本井博之(コマツ企画)
齋藤陽介(ひょっとこ乱舞)
折原アキラ
佐藤みゆき(こゆび侍)
緒方晋(TheStoneAge)
板倉チヒロ(クロムモリブデン)



■スタッフ
舞台美術…佐々木文美(小指値)+玉置玲央(柿喰う客)
音響…平井隆史(末広寿司)
照明…工藤雅弘(Fantasista?ish.) 
衣裳…赤穂美咲
演出助手…佐賀モトキ
       目崎剛(+1)
       望月綾乃
舞台監督…佐野功
宣伝美術…立花和政
WEB…熊崎さくら
制作…小山与枝乃(猫ノ手)
     塩田友克(クロムモリブデン)
     清水建志(駒込駅前スタジオ)



■協力
王子小劇場 東京書籍 ダックスープ krei.inc (株)リコモーション CoRich舞台芸術!

ZOKKY同時開催
詳しくはWEBで→http://zokky.jp/ 


■企画・製作
キリンバズウカ
kirinba@gmail.com
http://kirinba.seesaa.net/
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-12 18:14 | お仕事のお知らせ | Comments(0)

春が来る。

f0132234_7371771.jpg

ぽかぽかお天気ですね。
もう春はそこまできています。

出勤する日もカウントダウンが進んでいます。
春からきっと、みんな色々な転機が訪れたりするんだと思う。
おっきな変化も、ちっちゃな変化も、
こまめにセーブしなきゃ。
たいせつに敏感に感じていたいのです。


キリンバズウカ稽古は刺激的に進行しています。

言葉を口から出すと言うことは、いろんなものを露呈してしまう。
稚拙な理論とか大人げない感情とか無知とか。
露出してから、恥じらって、身に付けていくしかないのかもしれない。

稽古も日常も、自分を見つめることは多いけど、
今の現場はスゴイ人ばかりだから、余計に多感になる。

やっと慣れてきた。

悩まずに、考えて。
前に進むのですよ。


写真は、ちっちゃい炊飯器の御釜で、ちらし寿司を一生懸命混ぜている、柿喰う客のたなか沙織嬢。
かーわいいー!
しかも、相当キレモノです。
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-12 07:37 | 日記 | Comments(0)

キリンバズウカの稽古が始まっている。

初めての客演、キリンバズウカ。
豪華なメンバーに囲まれて稽古二日目を終えました。
1人、また1人と参加者が増えてきて、毎日おもしろいです。
刺激的!
そして毎日自分の不甲斐無さに驚愕するんだ。

「俺の持ってるもの、全部キリンバの稽古場に落として帰ろう」
板倉チヒロさんは、すごい役者さんです。
見習おう。
必死になれアタシ。
ぬるい時間を過ごすなアタシ。

こんな時間なのは、稽古終わってから打ち合わせとか、仮眠とかとってしまったから。
明日は仕事でこどもたちに栄養バランスガイドっていう、
優香がCMしてたコマのやつを教えなきゃいけないんだけど仕事が間に合ってません。
故にこれから取り掛かります。

はやくやれー。
と、どこかから声がしてきそうだけども。
そうそう、何事も後回しにしておくから仕事がたまるのよ。
耳が痛い。
耳たこさ。

お仕事もカウントダウンが始まっています。
できることを、できるだけのことを、
ちゃんとしたい。

今年一年の予定がしっかり決まりつつありますよー!
ものすごいわくわくしています。
まずはキリンバズウカにすべてを。
毎日反省を。
がんばります。
[PR]
by satoukichiyome | 2008-03-06 04:52 | 日記 | Comments(0)

プロフィール

佐藤 みゆき
MIYUKI SATO
From Fukushima
32歳 女優
同級生演劇部

映画
056.gif初主演作品056.gif
「真白の恋」(2015)
監督 坂本欣弘
脚本 北川亜矢子
2017/2/11 TOHOシネマズファボーレ富山 TOHOシネマズ高岡
2/25〜アップリンク渋谷にて上映中!

最後のお願い!クラウドファンディング実施中040.gif040.gif040.gif
https://motion-gallery.net/projects/mashironokoi
なら国際映画祭 観客賞受賞❗️

056.gif細野辰興 監督作品『貌斬り KAOKIRI〜戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』
2016/12/3
新宿K’s cinemaより順次全国ロードショー❗️
http://makotoyacoltd.jp/

056.gif福島ドキュメンタリー
「1/10~Fukushimaをきいてみる 2016年版」
監督/古波津陽 
撮影/柏崎佑介 
聞き手/佐藤みゆき
2017/3/20 @吉祥寺 麻よしやす
http://fukushima-ask.info/
10年作り続けるドキュメンタリー4年目❗️
お声掛けいただければ世界中の何処へでも持っていきます。※NYでの上映もされています

2016/12/2
貞子vs伽椰子
DVD&Blu-Ray 発売‼︎

056.gifFossette concierge
フォセットコンシェルジュ所属056.gif056.gif056.gif
http://www.fosecon.com/index.html
お仕事のご依頼はこちらから。
得意なことも、まだトライしたことのないことも、なんでもやってみたいと思っています。ご提案ください。

2016年は15分ワンシーンワンカットノー編集の動画に挑戦!QSCクオータースターコンテストにてグランプリ受賞🎶
「マルイチ」

映画、ドラマ、CM、舞台、ラジオドラマ、ナレーション問わず、広くお芝居を生業として生息。人と、自然と、おいしいものが大好き。
趣味は料理、プラモデル、散歩、バレーボール、フットサル、からだを動かすこと、ラクガキと文字、人の話を聞くこと、おしゃべり、お酒、珈琲、おいしいもの、旅、CM鑑賞、舞台鑑賞、映画。最近、オンガク、スパイス、そしてI want to laern English! and learn original fashion!
関わる人たちの人生を豊かにできる人になりたい。なかよくしてくださいませ。

New‼️
【舞台】
劇団チョコレートケーキ
第28回公演『60‘sエレジー』
脚本:古川 健
演出:日澤雄介
2017年5月3日(祝・水)~21日(日)
@新宿・サンモールスタジオ

所得倍増計画、集団就職、新・家電三種の神器、そしてアジア初の五輪『東京オリンピック』
今から半世紀さかのぼる1960年代、高度経済成長期。史上、最も日本人の生活が変わった時代。より豊かに、より便利に、様々な『心』を置き去りにして上昇していった日本社会。あの頃の日本人は何を望み、何を失ったのか?東京下町のある町工場 に集い、寄り添い生きた人々の60's

【出演】
浅井伸治
岡本 篤
西尾友樹
  (以上、劇団チョコレートケーキ)
林 竜三
日比野線(FunIQ/劇団半開き)
足立 英
浦田大地(ナナイロスペース)
栗原孝順
佐藤みゆき
声の出演 高橋長英


【映画】056.gif
2016
10/4 更新

Stage
この度、ユニット立ち上げました❗️
同級生演劇部
http://dokyuseiengekibu.strikingly.com/

Movie
貞子vs伽椰子」(2016)白石晃士監督

脳内ポイズンベリー』(2015)佐藤祐市監督

超能力研究部の3人』(2014)山下敦弘監督

わたしのハワイの歩き方』(2013)前田弘二監督

Drama
2016
「世にも奇妙な物語’16 春の特別編」『通いの軍隊』 尾関役

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第4話 バスの母親役

Web
雲海酒造 そば焼酎雲海 「そばソーダで羊会」

再春館製薬所
「長白仙参」「大切なことに気づける」~母とのぼる階段~

NTTdocomo dキッズ 「はじめてのラブレター」 メイン母親役

CM
ケンタッキーフライドチキン 骨なしケンタッキー やみつき醤油だれ「やみつきを教える」篇

オートバックス「カーライフ会議/車検」篇

セキスイハイム東海
隕石 どーするのよウチは!
カオ技
ホコリと花粉 おいしい空気フィルター

資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談「市役所の恋」メイン折出君子役

レイコップ「選ばれて300万人」篇

江崎グリコ株式会社・ジャイアントコーン 「自分を労う」

studio CLIP 春『移動式ピクニックの日』篇
夏『サプライズキャンプの日』篇

読売新聞 『人生案内』現代編 

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
お仕事のお知らせ
福島ドキュメンタリー
出演記録
いただきもの
携帯から更新
日記
映画

ドキュメンタリー
見て欲しいって思うもの
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

嫁の鬱ブログ

最新のコメント

『真白の恋』、大好きな作..
by 1genki3 at 01:41
かたいパンさん ありがと..
by satoukichiyome at 14:10
堀岡さん こちらもコ..
by satoukichiyome at 18:16
堀岡さん。 コメントの..
by satoukichiyome at 18:11
「かけおち」楽しかったー..
by 堀岡 at 00:48
60'sエレジー、観て来..
by 堀岡 at 01:42
いちげんさん。 そうなの..
by satoukichiyome at 17:29
まさに“出逢いに感謝!”..
by いちげんさん at 07:06
> まめさん ありがと..
by satoukichiyome at 18:17
> はりーさん ありが..
by satoukichiyome at 18:12

ライフログ

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
演劇

画像一覧