女優・佐藤みゆきの日々の感慨を綴ります。お仕事のおしらせもこちらから。


by satoukichiyome

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初日あけましたー!今日は千秋楽!

f0132234_10372451.jpg

toi、昨日は無事に初日があけました!
写真は注目の斎籐淳子ちゃんです。
かわいいっ。
のんびりゆったり、しかしゾクリとさせられます。
注目の最年少っ!



柴さん作品、すごい好きです。
まさに、ネクストジェネレーション。


短編4本ですが、
4本でひとつです。

あと2ステージ。
今日夜の回でお仕舞いです。

昼も夜も、立ち見席ではありますが当日券が出るようです。

映像じゃ絶対伝わらないから、
劇場にぜひいらしてくださいね。


いってきまーす!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-28 10:37 | 携帯から更新 | Comments(0)

いよいよ明日。

たった3回の、ライブのような公演。
いよいよ明日。
というか、今日。

今回の座組みは、尊敬してしまうような魅力的な女性ばかりなのです。
女優さんとしても、女性としても、かっこよい。愛らしい。釘付け。


自分に、個として足りないものとか、
劣っているものとか、そんなものばかりに目が行くこともあるけど。
それは、今は必要ない。

この座組みの中では、
私に足りなくとも、誰かが持ち合わせてくれる。
私は、私にできる最大限を持って、みんなでつくればいい。


今日はやっとやっと劇場に出逢えた。
シアタートラムは、なんだかやさしい劇場だ。
ふぁーんと包んでくれるような、
あったかく迎えてくれるようなそんな劇場だ。
カン!と突き抜ける天井が素敵だ。

そして、音響の星野だいちゃん、照明の森ちゃん。
素敵過ぎる、あわわわ。
そしてそして、とても頼りになる舞監さめちゃんに支えられ、
すてきな宮永氏の笑顔に支えられ。
お手伝いしてくださったスタッフ陣に支えられ。

明日、やっとやっとお客様にお届けできる。
ハイパーリンくん。

やばい、とても楽しみすぎる。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-27 01:01 | 日記 | Comments(0)

toiチケット速報!

f0132234_22383928.jpg

いよいよ明日は小屋入りです。
どんなことになってしまうのかー。
なんともわくわくですよ!
やっと劇場でできる!


チケット速報です。
27日は完全に売り切れです。
ごめんなさい。
28日は昼が、まだゆとりがある様子です!
ご連絡ください!

今日は初めて4作品と、繋ぎも合わせて通しましたが、
本当に観ていただきたい作品となっております!

ぜひぜひ!
もしご都合つく方はいらしてください。

写真は、仲良しの岡田あがさちゃんよっ!
べっぴん!
癒されてますだ。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-25 22:38 | 携帯から更新 | Comments(0)

いただいて、生きている。

f0132234_0131276.jpg

いろんなものを貰いながら、生かされているなと思う。

食べ物だったり、
言葉だったり、
情熱だったり、
情熱だったり。

生かされている。
動かされている。


やれるだけやってみる。
きもちよく、
楽しいことを誰かとしたい。

幸いにして、
私の回りには
その才能に長けている人がたくさんいる。
見習って動いていくよっ。



昨日は、初めてのtoi通し。
4作品とも初お披露目。
号泣。
これはヤバイです。
本当にぜひ観ていただきたいっ。

明日から、私たち『ハイパーリンくん』意外は名古屋に遠征。
寂しいけど、稽古がんばりますっ。



いただいたこの何かを、
誰かにパスできるように。
がんばります。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-21 00:13 | 携帯から更新 | Comments(0)

純粋に、好きだというキモチ

f0132234_1751686.jpg

キモチ悪い感じのタイトルだな。
写真は王子の夕日。
空が好き。


このブログもついに、こゆび侍のホームページに正式にリンクされてしまいました。
今まで気を遣わず、遣っていたけどちゃんと、でもあんまり気負わずやっていたが、リンクされてしまったからには意識しなくてはっ。
こんな中学生みたいなタイトルじゃダメダメじゃっ。
お恥ずかしいっ。


とか思いますが、
いや、あまり深く意識しすぎない感じで気さくに更新していきますっ。
好きなものは、好き。
いいじゃない。

ふつつかではございますが、
よろしくおねがいします!

そうそう、今日はカムヰヤッセン『レドモン』を観ました。
ひょっとこ乱舞やクロムモリブデンの演出助手をやっていた、到底年下には見えない東大生、北川くんの作・演出。

いやー。

すごくいいものを観ました。
すげーな、北川くん。
ど主役の板倉チヒロさんを初めて外から観ました。
素敵でした。

今年初めての王子小劇場。大当たりでした。
清々しいっ。

ありがとう!北川くん!

いろんな人に会う。
うれしい。
やっぱり人からもらうエネルギーは莫大だ。

平行せんじゃつまらないから。
身の丈を図るのも大事だけど、
夢をもって、
希望をもって、
純粋に愛したり、
憧れたり、
していこうと思います。


よしゃ、これから稽古だ!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-19 17:05 | 携帯から更新 | Comments(0)

こゆび侍 第7回公演『エスカルゴ』ブログができました!

こんにちはー。
今日もtoi稽古なさとうですっ。
今日は初めて、4つの作品が集結して、通しです。
ぎゃー、がっちがちです。 
あわあわあわ。

その前にっ。
こゆび侍が3月に、久しぶりの本公演をいたすのですが、
そのブログができましたー。
http://escargot.koyubi.chips.jp/

徐々に情報が更新されますので、
3月まで見守って応援していただけたら幸いです!
気合十分です!
絶対すてきな公演にします。
皆様のお力をお貸しくださいませ!


ではでは、今日も稽古にいってきますー!
うー。がんばります!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-19 11:24 | お仕事のお知らせ | Comments(0)

進化、感化、どこまでいこうか

f0132234_2335929.jpg

毎日稽古に突入。
15分の短編ですが、すごい稽古してますぜ。

すごく濃密。
息もつけないくらい。
知恵熱放出。
ひゃー。

そんなときに制作みやながさんがいつも差し入れをくれるのです。

たい焼きっ。
頭がスッキリする。


写真はたい焼き頬張る、青年団の二反田さん。
と、中野かなさんっ。


明日は全作品メンバー集合ですっ。
緊張ですっ。
がんばるす!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-18 23:03 | 携帯から更新 | Comments(0)

スペクト、浅野いにお先生

f0132234_17103635.jpg

f0132234_17103689.jpg

f0132234_17103618.jpg

f0132234_1710366.jpg

最近は、3月のこゆび侍の公演『エスカルゴ』の仮チラシのために東奔西走していましたっ。

仮チラは、全部で四種類!
さとうが描いた四コマ漫画が見られます!
ぜひ集めてみて!

そんなに演劇見ないよ!って方は、
ホームページでも見られます!
http://koyubi.chips.jp/

いつも無理を聞いてくれる、こゆび侍仮チラ担当大山奨吾くん。
無理難題をマリア様みたいにやってくれます。
ありがとう!
君のお陰で仮チラ、は世に出回るよ!ありがとう!


あとはtoi稽古。稽古。
だんだんとシビアになってきています。
チケットは売れ行き好調ですが、まだいけます!
28日は!


あと、最近心動かされたのは、
ルテアトル銀座でやっている『風が強く吹いている』。
アトリエダンカンプロデュース、原作は三浦しをんさん。
鈴木裕美さんが演出してらっしゃる、駅伝の話です。さとうは、鎖骨に涙がたまるほど泣きました。


あと、浅野いにお先生の『世界の終わりと夜明け前』。
浅野いにお先生を読んだことがない人は、読んだ方がいい。
人生をちょっとだけ、いいなぁとおもったり、
死んだ方がましだ、とか思ったりできます。


さぁ。
今日も稽古。稽古っ。

あたしも心が揺れるもんを作りたい。
いってきます。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-16 17:10 | 携帯から更新 | Comments(0)

元気です。

f0132234_23163952.jpg

f0132234_23163917.jpg

f0132234_23163979.jpg

f0132234_2316402.jpg

f0132234_23164069.jpg

稽古してます。
すごい楽しいっ。
生きててよかった。

稽古場は、とびきり愉快なイケメンばかりです。

あと、イケジョ。
イケジョ代表やしは逃げました。

あーいしてるー!

どうにかこうにか
この作品を届けたーい!


写真は実家。3枚。
一枚目はメリケンサックを意識?
一人散歩でテンションMax!

最後2枚はイケメンイケジョ。

ハイパーりんくんお楽しみに!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-09 23:16 | 携帯から更新 | Comments(0)

実家に帰ってきています。

f0132234_256341.jpg

あけましておめでとうございます。
皆様はいかがお過ごしですか?

私は実家に帰ってきています。

福島県。
実家は農家に生まれました。
葉たばこ。
あとお米。

だからお母さんの手はたくましい。
たくましくて、がさがさしていて、優しい。


年末から
久しぶりに帰ろうかなー
とぼんやり考えていて、

でも忙しいしやめようかなー
なんても考えていて、

その事を話したら、
親に死ぬ前までに年2回帰ったとしても100回は会えないんだよっ、
ていった人がいて妙に納得をした。

思い立ってバスを予約するも
支払いを忘れてキャンセルになっちゃって、

もう一回予約し直して、

電車に乗り込むも
人身事故で時間までに東京駅につけなくて、

もう一回予約し直して、

駅まで付き合ってくれた人になんでか鰻をご馳走になり、

今年はどんな年にしたいかねー
みたいな話をゆるゆるとして、
盛り上がった。

だから人と話をするのが好きなんだけど
パワー倍増する感じが。



んで
やっとバスに乗り込んで
4時間揺られて
ラップばかり聞いて
帰ってきました。


お土産もなんもないけど、
顔を見せるだけだけど、
佐藤佐吉祭で頂いた賞状を渡して、

たまたまいた千葉の親戚と
従兄弟と
父と母と
みんなにいろいろ心配をされ、
励まされ、
これからの話とかをして、

あー
一人じゃないんだなー
がんばんないとだなー


なんて思って見上げた夜空が
果てしなく澄んでいて

めちゃめちゃ星が綺麗です。
ほんっとうに綺麗です。


誰彼構わず見てほしい、
そんな夜空です。


福島のみんなよ、
連絡せずこっそり帰ってきてごめん。


明日、
つか今日には東京に旅立ちます。

次からはもう少しちゃんと計画的になる!
から!

だから、

それまで元気でやっていてください。
あたしはみんなと、みんなの周囲の幸せと健康を祈ってるわ。


これまでに私に関わってくださったすべての皆様、
関わらなかったけどこれから出逢うかもしれない皆様、

さとうは、
こんなんですが、
今年も生きていきます。

2009年も、
誠実に素直に貪欲に頑張りたいと思います。

どうかどうぞよろしくお願いします。

皆様にとっても
ハッピーで素敵な1年になりますように!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-01-03 02:56 | 携帯から更新 | Comments(0)

プロフィール

佐藤 みゆき
MIYUKI SATO
From Fukushima
32歳 女優
同級生演劇部

映画
056.gif初主演作品056.gif
「真白の恋」(2015)
監督 坂本欣弘
脚本 北川亜矢子
2017/2/11 TOHOシネマズファボーレ富山 TOHOシネマズ高岡
2/25〜アップリンク渋谷にて上映中!

最後のお願い!クラウドファンディング実施中040.gif040.gif040.gif
https://motion-gallery.net/projects/mashironokoi
なら国際映画祭 観客賞受賞❗️

056.gif細野辰興 監督作品『貌斬り KAOKIRI〜戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』
2016/12/3
新宿K’s cinemaより順次全国ロードショー❗️
http://makotoyacoltd.jp/

056.gif福島ドキュメンタリー
「1/10~Fukushimaをきいてみる 2016年版」
監督/古波津陽 
撮影/柏崎佑介 
聞き手/佐藤みゆき
2017/3/20 @吉祥寺 麻よしやす
http://fukushima-ask.info/
10年作り続けるドキュメンタリー4年目❗️
お声掛けいただければ世界中の何処へでも持っていきます。※NYでの上映もされています

2016/12/2
貞子vs伽椰子
DVD&Blu-Ray 発売‼︎

056.gifFossette concierge
フォセットコンシェルジュ所属056.gif056.gif056.gif
http://www.fosecon.com/index.html
お仕事のご依頼はこちらから。
得意なことも、まだトライしたことのないことも、なんでもやってみたいと思っています。ご提案ください。

2016年は15分ワンシーンワンカットノー編集の動画に挑戦!QSCクオータースターコンテストにてグランプリ受賞🎶
「マルイチ」

映画、ドラマ、CM、舞台、ラジオドラマ、ナレーション問わず、広くお芝居を生業として生息。人と、自然と、おいしいものが大好き。
趣味は料理、プラモデル、散歩、バレーボール、フットサル、からだを動かすこと、ラクガキと文字、人の話を聞くこと、おしゃべり、お酒、珈琲、おいしいもの、旅、CM鑑賞、舞台鑑賞、映画。最近、オンガク、スパイス、そしてI want to laern English! and learn original fashion!
関わる人たちの人生を豊かにできる人になりたい。なかよくしてくださいませ。

New‼️
【舞台】
劇団チョコレートケーキ
第28回公演『60‘sエレジー』
脚本:古川 健
演出:日澤雄介
2017年5月3日(祝・水)~21日(日)
@新宿・サンモールスタジオ

所得倍増計画、集団就職、新・家電三種の神器、そしてアジア初の五輪『東京オリンピック』
今から半世紀さかのぼる1960年代、高度経済成長期。史上、最も日本人の生活が変わった時代。より豊かに、より便利に、様々な『心』を置き去りにして上昇していった日本社会。あの頃の日本人は何を望み、何を失ったのか?東京下町のある町工場 に集い、寄り添い生きた人々の60's

【出演】
浅井伸治
岡本 篤
西尾友樹
  (以上、劇団チョコレートケーキ)
林 竜三
日比野線(FunIQ/劇団半開き)
足立 英
浦田大地(ナナイロスペース)
栗原孝順
佐藤みゆき
声の出演 高橋長英


【映画】056.gif
2016
10/4 更新

Stage
この度、ユニット立ち上げました❗️
同級生演劇部
http://dokyuseiengekibu.strikingly.com/

Movie
貞子vs伽椰子」(2016)白石晃士監督

脳内ポイズンベリー』(2015)佐藤祐市監督

超能力研究部の3人』(2014)山下敦弘監督

わたしのハワイの歩き方』(2013)前田弘二監督

Drama
2016
「世にも奇妙な物語’16 春の特別編」『通いの軍隊』 尾関役

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第4話 バスの母親役

Web
雲海酒造 そば焼酎雲海 「そばソーダで羊会」

再春館製薬所
「長白仙参」「大切なことに気づける」~母とのぼる階段~

NTTdocomo dキッズ 「はじめてのラブレター」 メイン母親役

CM
ケンタッキーフライドチキン 骨なしケンタッキー やみつき醤油だれ「やみつきを教える」篇

オートバックス「カーライフ会議/車検」篇

セキスイハイム東海
隕石 どーするのよウチは!
カオ技
ホコリと花粉 おいしい空気フィルター

資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談「市役所の恋」メイン折出君子役

レイコップ「選ばれて300万人」篇

江崎グリコ株式会社・ジャイアントコーン 「自分を労う」

studio CLIP 春『移動式ピクニックの日』篇
夏『サプライズキャンプの日』篇

読売新聞 『人生案内』現代編 

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
お仕事のお知らせ
福島ドキュメンタリー
出演記録
いただきもの
携帯から更新
日記
映画

ドキュメンタリー
見て欲しいって思うもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

嫁の鬱ブログ

最新のコメント

60'sエレジー、観て来..
by 堀岡 at 01:42
いちげんさん。 そうなの..
by satoukichiyome at 17:29
まさに“出逢いに感謝!”..
by いちげんさん at 07:06
> まめさん ありがと..
by satoukichiyome at 18:17
> はりーさん ありが..
by satoukichiyome at 18:12
映画、昨日だったのですね..
by まめ at 21:38
高岡にて『真白の恋』観て..
by はりー at 00:59
> 堀岡さん 堀岡さん..
by satoukichiyome at 12:14
> 楽しみ!!さん こ..
by satoukichiyome at 12:06
> 河地武宗さん とて..
by satoukichiyome at 12:02

ライフログ

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
演劇

画像一覧