女優・佐藤みゆきの日々の感慨を綴ります。お仕事のおしらせもこちらから。


by satoukichiyome

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こゆび侍第8回公演『はちみつ』のブログができているよー!

http://honey-koyubi.jugem.jp/

今まで、こゆび侍のWEBやらフライヤーを担当していたのですが、さとう。
今回からは劇団内革命が起こりまして、いろいろと変革が起きています。

制作のお手伝いさんが今回は参加してくれていて、
尾崎れみちゃんというアツいすてきな女子が頑張ってくれています。

こゆび侍ブログ、今はれみちゃんによるハチミツ取材記録がアップされていっています。
うれしいです。
なんだか、足が10本になったような気持ちです。
ああ、まけじと私も頑張らなくては!

みなさまも、ブログ楽しみに覗いていてくださいね!
たのしみー★
れみちゃん、ほんとうにありがとう!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-28 02:02 | お仕事のお知らせ | Comments(0)

眠れないのは、猫が五月蝿いからだ

私のうちには猫が5匹いて、
そのうちの1匹はほとんどお家に帰ってこないのだけど、
他の4匹はやたらと夜に活動的だ。

私が寝付くのを狙ったかのようにがりがりする。
私の部屋の戸を。
いつの間にか明けられてしまった猫穴には、
入ってこられないように重たい鏡台を押し当てているのだけど、
猫穴から手を出して、付近にあるものすべて廊下に出してしまう。
じっとみていると、
猫がしきりに覗いては、手を突っ込んでいる。
前足か。

眠りがもともと浅い私はすぐ起きちゃう。
ゆえに。
あまり眠りの質がよくない。

今日も寝ようと思ったらすっかり起こされてしまった。
明日は初めて事務所から頂いたオーディションなのに。

眠れないのは、猫が五月蝿いからだ。

終わってしまった乞局に悔いがあるからではなくて、
今日みた七里ガ浜オールスターズの公開通し稽古がすばらしすぎたからではなくて、
ルキノさんの演技が素敵だったからではなくて、
お話させていただいた女優さんのまっすぐなまなざしと歪まぬ表情が好きだったからではなくて、
肩が凝っているからではなくて、
猫が五月蝿いからだ。

時間は、無い。
でも、少しずつ少しずつ考えて生きていこう。
ちゃんと成長していこう。

今日は、廣瀬友美と福島崇之が出演している『イヌ物語』の初日だった。
楽しみすぎる!
身近な人たちの頑張りをみて元気をもらおう。
15minites madeもみたい。
本能中枢劇団もみたい。
ロハ下ルも。

うし、眠くなってきた。
おやすみなさい。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-25 02:04 | 日記 | Comments(0)

『佐藤の、』の『肩の上で踊るロマンシングガール』のチラシできました!

『佐藤の、』の第一回公演『肩の上で踊るロマンシングガール』のチラシが、
乞局より世の中に出回っております。

f0132234_17255826.jpg
f0132234_17261382.jpg


制作さんはいないので、佐藤が自力で折り込んでいます。
これぞ。これぞ自力。
修行でございます。

制作さんてなんて偉大なんだと、もう既に尊敬しすぎて神の粋です。
この公演が終わったころには、いろんな人を尊敬しすぎるくらいになっていたいものです。
いろんなかたに力を借りています。
こゆび侍の劇団員加藤くんとかは、もうほんとうに頭が上がりません。

裏面の写真は、株本和美さんというプロのカメラマンさんにご好意で撮影していただきました。
とてもとてもやさしい写真で、私は気に入っています。
エロイと若干いわれますが、気に障るエロさだったらごめんなさい。
次回からは服着ます。

乞局も終わったので、準備再開です。
いろんな劇場に伺います。
たくさん声をかけてもらってとてもうれしいです。
元気とやさしさをありがとう。

むしむししてても、忙しくても笑顔を忘れないでいたいものです。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-24 17:33 | お仕事のお知らせ | Comments(0)

乞局『芍麗鳥( しゃっくり) 』、終演しました。

f0132234_11533829.jpg

f0132234_11533819.jpg

f0132234_11533977.jpg

f0132234_11533934.jpg

昨日で乞局、終演いたしました!

下北沢駅前劇場は、とある外人墓地の一角に変わり果てておりましたが、
大勢の手で3時間足らずで素舞台に戻りました。

終わってしまうと、あっという間でした。
私個人の反省はたくさんあるけど、本当にたくさんあるけど、
たくさんの方に支えていただいて、
舞台にたつことができました。

乞局の劇団力たるや、恐れ多いです。もはや!


ご観劇くださった皆様、
応援のメールやメッセージをくださった皆様、
お知らせメールを読んでくださった皆様、
お手伝いにいらしてくださった皆様、
あたたかくささえてくださったスタッフの皆様、
出演者の皆様、
乞局の皆様、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
感謝してもしきれません。

好きで見続けていた乞局の世界を生きれているのか、伝えられているのか、下西さんの見たいものをつくることはできているのか、正しいのか正しくないのか、ぐるぐるぐるぐる考えました。ふがいない思いをたくさんしました。ゼロからスタート、みたいな期間でした。でも楽しかった。そして新鮮な気持ちでした。共演者に、下西さんに、お客さんにかけがえのないものをたくさんいただきました。

改行なくお経みたいになっちゃった!
真面目すぎておもしろくない文章でごめんなさい。
えへ、えへへ。

この恩を、忘れずにこれからも生きていきます。
本当にありがとうございました。


さてはて、今日からは本格的に「佐藤の、」の準備に入ります。
9月のこゆび侍『はちみつ』も同時進行で進んでいきます。

がんばります!
よーし!

写真は、佐藤の演じた、携帯を手放せないナシレスさんが劇中に撮った写真たちです。
最後は脚本演出の下西さんと、女優島田桃依さん。
すごい夫婦でした。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-23 11:53 | 日記 | Comments(1)

乞局、いよいよ始まります!

本日から、下北沢にて本番が始まります。
しゃっくりが終わるまではこれがトップです。

あっという間に稽古が終わり、既に駅前劇場にしっくりとしてきています。
とっても見ていただきたい作品になりました。

ご予約は、前日24時までは下記のチケットフォームより承れます!
ぜひぜひいらしてくださいませ。

下北沢でざわざわしながらお待ちしております。
どうかどうぞ。お見逃し無く!


乞局第16回公演
「芍麗鳥(シャックリ)」
___________________________

f0132234_1193075.jpg


はい、私が神様です。



___________________________

【脚本・演出】 下西啓正
【日  時】 2009.6.17[水]~22[月]
【場  所】 下北沢・駅前劇場
【公演日時】 全9ステージ 6/17(水) ※19:30~
6/18(木) ※14:00~ ※19:30~
6/19(金)  ※19:30~
6/20(土) 14:00~ 19:00~
6/21(日) 15:00~
6/22(月) 14:00~ 19:00~

受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前より
※=前半割引期間(前売り¥2,500・当日¥3000)
   終演後、短編映画「グレムリンの行程」上映あり。
【チケット】 (日時指定・全席自由)

■前売り・予約:¥3,000
■当日:¥3,500(開演の1時間前より販売)

 ●前半割引:¥2,500
  17(水)~19(金)は前売り¥2,500/当日¥3,000
  (※期間中他の割引はございません)
  ●学生割引:¥2,500
  (劇団予約のみ・要学生証提示※当日券なし)
  ●喪服割引:¥2,500 
  (劇団予約のみ※当日券なし)
  ※喪服もしくは喪服に準ずる服装でのご来場。詳細は喪服割引とはをご覧下さい。

※15歳未満入場不可。

チケット予約フォーム

■ご予約はこちらから
(こちらから予約していただけると、佐藤扱いのチケットになります)
http://ticket.corich.jp/apply/11727/006/
【会場】 下北沢・駅前劇場
  東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F

■小田急線・京王井の頭線「下北沢」駅南口徒歩1分
■劇場ロビー(公演期間中のみ)03‐3414‐2468
※上演中、ロビー電話は繋がりません。

【お問い合わせ】 ■乞局制作:080-3096-8432
  E-mail:kotubone@gmail.com
  URL:http://kotubone.infoseek.ne.jp
【出  演】 岩本 えり
下西 啓正
墨井 鯨子
西尾 佳織
三橋 良平
(以上、乞局)
   ・
池田ヒロユキリュカ.)
石田潤一郎
伊藤 俊輔ONEOR8
佐野 陽一サスペンデッズ
   ・
笹野鈴々音
佐藤みゆきこゆび侍
島田 桃依
立蔵 葉子青年団
中島 佳子


【舞台美術】 袴田長武+鴉屋
【照  明】 吉村 愛子(Fantasista?ish.)
【音響効果】 平井 隆史(末広寿司)
【演出助手】 田中 元一(田中兄弟)
【舞台監督】 棚瀬巧+至福団
【衣  装】 中西 瑞美
【スチール】 鏡田 伸幸
【撮  影】 テアトルプラトー
【宣伝美術】 鈴木 敏夫
【W E B】 柴田 洋佑(とくお組)
【制  作】
上田 郁子(オフィス・ムベ
西岡よどみ
【制作補佐】 辻奈緒理
【協  力】 青年団/ONEOR8/サスペンデッズ/リュカ./こゆび侍/至福団/
krei inc./Habanera/elePHANTMoon/東京書籍印刷/王子小劇場
【製  作】 乞局(コツボネ)


【あらすじ】 ──都心に外人墓地があったとして、その直近の緑化公園。

その外人墓地は、小さなお堂が立ち並んでいる造りで、
他で見られるのと比べたらその故人がどれだけ大人物だったかが分かる。
お堂の中の故人は火葬されずに、半ばミイラ化した状態で納められている。
その遺骸は生前一番故人が気にいっていた服を身につけていて、
一緒にお気に入りの装飾品や家電も納められているらしい。
その墓地もはじめは数が少なかったが、次第にその敷地を広げていき、
ついには煉瓦造りの車道も出来て、程よいドライブスポットになっていった。
(その墓地の敷地は尚拡大している)
そこに隣接するようにして緑化公園も出来た。

──その一角、既に木々も生長しすぎて管理も行き届かなくなった箇所に、
当然のように浮浪者が集まりだした。
男だけではない、女性の浮浪者も昨今は増えている。
彼らはその区域の雰囲気を察してか日中は姿を現さない。
一般人に遭遇しないように生活していると、
そこはもしかしたらもう別の越天地なのではないかと錯覚が起きてしまう。

「! もう自分はもう人間ではないのだ」
「ここを我々の国にしよう」

自分たちが立国する初代なのだからいっそのこと人間を放棄して【神々】になろうとした。
しかし、それらすべての頂点、全能の神に位置する【唯一神】だけは誰もなろうとしなかった。
それを名付けられると言うことはすなわちリーダーになることを意味したからだ。
責任が重い上に誰も自信がない。
そもそもそういう俗世間の価値観を嫌って浮浪者になった筈なのに……。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-22 19:30 | お仕事のお知らせ | Comments(2)

乞局、本日最終日です。

f0132234_1018594.jpg

こんにちは!
さとうです。

みにきてくださった皆様、これないけどがんばってね!とメールをくださった皆様。
ありがとうございます!
励まされております!

本日最終日です。
14時~
19時~

お昼の回も夜の回も、どちらもまだお席にゆとりがございます。
もしこられそうでしたら、ぜひぜひいらしてくださいね!

一度観て好きだった方も、よろしければぜひ。
下北沢駅前劇場でお待ちしています。

それではいってきます!
やっほい!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-22 10:18 | 日記 | Comments(0)

乞局、チケット速報!

乞局第16回公演「勺麗鳥(しゃっくり)」
2009年6月21日(日)15時~の回

今日の回はまだお席にゆとりがあるようです!
雨も上がってきましたね!?

ぜひぜひいらしてくださいませ!
下北沢・駅前劇場でお待ちしています!!!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-21 08:06 | 日記 | Comments(0)

乞局もあと3ステージ。

おはようございます。
乞局もあと3ステージ。
観に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
励まされております。

9ステージだからあっという間だってのはわかっていたはずなのに、
こんなにもあっという間にあと二日ですか。
いやいや。
なんてことなんだ。

舞台に立つということが、
どんなに幸せかということをかみ締めている公演です。
終演後、いろんな人とお会いできるのがとても嬉しい。

観てくださった方のご意見はさまざまですが、
私にはまだまだやれることがあるので、
あと3ステージだけだけど、考えに考え抜いて、
新鮮に、真摯に頑張りたいと思います。

共演者が、ひとりひとり、みんな好き。
怪我の無いよう、祈りながら、今日も長風呂してから劇場に向かいます。
本日いらしてくださる方、あいにくの雨ですが、
さとうも傘を携えて浮き浮き向かってみようとおもいますので、
雨に濡れない長靴などを履いていらしてくださいね。

お待ちしています!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-21 07:49 | 映画 | Comments(0)

乞局チケット速報!本日ソワレ売り止めです。

f0132234_1558749.jpg

f0132234_1558799.jpg

乞局『しゃっくり』おかげさまで初日、二日目を終えました!
観に来てくださった皆様、ありがとう!

本日夜の回は売り止めです。
当日券は出ますが、数にかぎりがございますので、もし別の回でも大丈夫なかたは日を改めていただけたらゆとりのある客席でごらんいただけます。

それでは今日も頑張ります!
写真は差し入れでいただいたお菓子と、佐藤。
お花の種ももらいました!
花咲かせますようにって、素敵すぎる。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-19 15:58 | 日記 | Comments(0)

自信を持つ

今日は最後の稽古でした。
明日は小屋入り!
いよいよ初めての下北沢です。ドキドキです。
ここのところ午前中からずっと稽古をしていました。

日に日にすこしづつ色を増していった『シャックリ』でしたが、
昨日の稽古で熱が帯びました。
帰りに岩本えりさんと墨井鯨子さんとお話をして、
ものすごく気持ちが晴れました。
私は、私の感性を信じて、貫く事にします。


そして、今日の最後の通しは、なんだたとてもほくそ笑んでしまうような通しでした。
きっときっと楽しんで頂ける作品になっているはずです。

劇場に入って、舞台美術をくんで、
音響と、照明が入ったら、
きっとまた一層素敵な作品になってしまうのですよ。

みなさまにお届けしたいです。
この作品を。
ぜひぜひいらして下さい。

2ヶ月間、悩みに悩んで悶々と考え続けて、
まだ今も、終演まで考え続けますが、
それが詰まった作品です。

大好きでずっと見続けていた乞局。
ぜひ、佐藤が内側に入ったこの作品を観て頂きたいです。
がんばります。

まだまだどの回もお席がございます。
劇場でおまちしていますね。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-06-14 23:10 | 日記 | Comments(1)

プロフィール

佐藤 みゆき
MIYUKI SATO
From Fukushima
32歳 女優
同級生演劇部

映画
emoticon-0155-flower.gif初主演作品emoticon-0155-flower.gif
「真白の恋」(2015)
監督 坂本欣弘
脚本 北川亜矢子
2017/2/11 TOHOシネマズファボーレ富山 TOHOシネマズ高岡
2/25〜アップリンク渋谷にて上映中!

最後のお願い!クラウドファンディング実施中emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
https://motion-gallery.net/projects/mashironokoi
なら国際映画祭 観客賞受賞❗️

emoticon-0155-flower.gif細野辰興 監督作品『貌斬り KAOKIRI〜戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』
2016/12/3
新宿K’s cinemaより順次全国ロードショー❗️
http://makotoyacoltd.jp/

emoticon-0155-flower.gif福島ドキュメンタリー
「1/10~Fukushimaをきいてみる 2016年版」
監督/古波津陽 
撮影/柏崎佑介 
聞き手/佐藤みゆき
2017/3/20 @吉祥寺 麻よしやす
http://fukushima-ask.info/
10年作り続けるドキュメンタリー4年目❗️
お声掛けいただければ世界中の何処へでも持っていきます。※NYでの上映もされています

2016/12/2
貞子vs伽椰子
DVD&Blu-Ray 発売‼︎

emoticon-0155-flower.gifFossette concierge
フォセットコンシェルジュ所属emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
http://www.fosecon.com/index.html
お仕事のご依頼はこちらから。
得意なことも、まだトライしたことのないことも、なんでもやってみたいと思っています。ご提案ください。

2016年は15分ワンシーンワンカットノー編集の動画に挑戦!QSCクオータースターコンテストにてグランプリ受賞🎶
「マルイチ」

映画、ドラマ、CM、舞台、ラジオドラマ、ナレーション問わず、広くお芝居を生業として生息。人と、自然と、おいしいものが大好き。
趣味は料理、プラモデル、散歩、バレーボール、フットサル、からだを動かすこと、ラクガキと文字、人の話を聞くこと、おしゃべり、お酒、珈琲、おいしいもの、旅、CM鑑賞、舞台鑑賞、映画。最近、オンガク、スパイス、そしてI want to laern English! and learn original fashion!
関わる人たちの人生を豊かにできる人になりたい。なかよくしてくださいませ。

New‼️
【舞台】
劇団チョコレートケーキ
第28回公演『60‘sエレジー』
脚本:古川 健
演出:日澤雄介
2017年5月3日(祝・水)~21日(日)
@新宿・サンモールスタジオ

所得倍増計画、集団就職、新・家電三種の神器、そしてアジア初の五輪『東京オリンピック』
今から半世紀さかのぼる1960年代、高度経済成長期。史上、最も日本人の生活が変わった時代。より豊かに、より便利に、様々な『心』を置き去りにして上昇していった日本社会。あの頃の日本人は何を望み、何を失ったのか?東京下町のある町工場 に集い、寄り添い生きた人々の60's

【出演】
浅井伸治
岡本 篤
西尾友樹
  (以上、劇団チョコレートケーキ)
林 竜三
日比野線(FunIQ/劇団半開き)
足立 英
浦田大地(ナナイロスペース)
栗原孝順
佐藤みゆき
声の出演 高橋長英


【映画】emoticon-0155-flower.gif
2016
10/4 更新

Stage
この度、ユニット立ち上げました❗️
同級生演劇部
http://dokyuseiengekibu.strikingly.com/

Movie
貞子vs伽椰子」(2016)白石晃士監督

脳内ポイズンベリー』(2015)佐藤祐市監督

超能力研究部の3人』(2014)山下敦弘監督

わたしのハワイの歩き方』(2013)前田弘二監督

Drama
2016
「世にも奇妙な物語’16 春の特別編」『通いの軍隊』 尾関役

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第4話 バスの母親役

Web
雲海酒造 そば焼酎雲海 「そばソーダで羊会」

再春館製薬所
「長白仙参」「大切なことに気づける」~母とのぼる階段~

NTTdocomo dキッズ 「はじめてのラブレター」 メイン母親役

CM
ケンタッキーフライドチキン 骨なしケンタッキー やみつき醤油だれ「やみつきを教える」篇

オートバックス「カーライフ会議/車検」篇

セキスイハイム東海
隕石 どーするのよウチは!
カオ技
ホコリと花粉 おいしい空気フィルター

資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談「市役所の恋」メイン折出君子役

レイコップ「選ばれて300万人」篇

江崎グリコ株式会社・ジャイアントコーン 「自分を労う」

studio CLIP 春『移動式ピクニックの日』篇
夏『サプライズキャンプの日』篇

読売新聞 『人生案内』現代編 

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
お仕事のお知らせ
福島ドキュメンタリー
出演記録
いただきもの
携帯から更新
日記
映画

ドキュメンタリー
見て欲しいって思うもの
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

嫁の鬱ブログ

最新のコメント

> まめさん ありがと..
by satoukichiyome at 18:17
> はりーさん ありが..
by satoukichiyome at 18:12
映画、昨日だったのですね..
by まめ at 21:38
高岡にて『真白の恋』観て..
by はりー at 00:59
> 堀岡さん 堀岡さん..
by satoukichiyome at 12:14
> 楽しみ!!さん こ..
by satoukichiyome at 12:06
> 河地武宗さん とて..
by satoukichiyome at 12:02
> こあらのまーちさん ..
by satoukichiyome at 17:41
大切なことに気づける、ケ..
by こあらのまーち at 16:01
本日出席して来ました。 ..
by 堀岡 at 02:14

ライフログ

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
演劇

画像一覧