女優・佐藤みゆきの日々の感慨を綴ります。お仕事のおしらせもこちらから。


by satoukichiyome

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひょっとこ乱舞、燃えたぎっています

f0132234_137362.jpg

ひょっとこ乱舞『モンキー・チョップ・ブルックナー!!』
終わってからもう随分とたってしまいました。
今日はひさしぶりにメンバーと会いました。

今日は、少しはちゃんと聞きたい事を聞けたかしら、と反芻。
たくさんの励ましももらった。
相変わらず伝えたい事はなかなかすぐには出てこない。
そもそも、普段から思慮深くなかったら、
いざって言うときになんにもでてこないんじゃないのかしら。

何も言わずに、手を握る事とか
抱擁するだけで伝わったら良いのに。
隣に座っただけで伝わったら良いのに。
肩とかもんで伝わるならいくらでも揉むのに。
私生活でもコレだけ困難な事に取り組んでいるんだから、難しい筈だよ。演劇。

あきらめずに、続けて行きましょう。
いかなるときも。絶えずに考えて行動して行きましょう。

ひょっとこ乱舞。
座組のお陰でハプニングも逆手にとって、日々の小さな変化も感じることのできた公演でした。
私は1年前と、ねっこはおんなじダメ出しを広田さんにいただいて、ぐうの音も出なかった。
そんなの、やすやすと常識にしたところにしてしまったところから、スタートしなくちゃ。
未来はない。のではないか。
さとうさんよ。
灸を据えて、私は頑張っていこうと思います。

離れても、
お互いにそれぞれの場所で頑張って行くのです。
またどこかで、同じ作品に関われるときのためにも大きくなりたい。


25日からは黒色綺譚カナリア派の稽古に入っています。
カナリア派はじめての音楽劇。
さとうにとってもはじめての音楽劇。

お互いにはじめて、ってすごくうれしい。
前科の少ないカップルみたいな。
燃えます。

今日はいただいたばかりのできたてほやほやの歌をうたいながら、
過ごします。


写真は友達が差し入れでくれた、私に似ているというキャンドル。
かわいい。
燃えると、恐怖。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-28 01:37 | 日記 | Comments(1)

私は、口下手です。

会いたい人に会っているのに、聞きたい事が上手に聞けない。

それは、まあ、私にいろんな問題があるのだけど、
考えがちゃんと及んでいなかったり、
答えを聞くのが怖かったり、
ぶしつけになってしまわないか心配だったり、
責任をもてない気がしていたり。

ことばばかりじゃなく態度も、そうで、
観察が主になってしまい、行動に移すことができない。
いつからこんなに臆病になったのだろうか。
ううむ。

見ている人から見たら、イライラしたり、
余計なお世話だって思うかもしれないんだけど、
気になっちゃっているんだよ。

要らぬお世話だったら、
はっきりいらねーって言ってくれていいから、
見えちゃって気になっちゃってるって事をちゃんと伝えていこう。

あの時なんで言わなかったんだろうって後悔しないように、
下手でも伝えていこう。
伝えることには覚悟がいる。

まごごろなんて、うざったいすか?

でも次に会ったら、あたしはあなたを
私なりにちゃんと受け止めて、受け取ってもらう努力をして、
ちゃんと口を開く。

今年ももうすぐ終わっちゃうけど、あたしのリスタートはこっからだ。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-26 11:39 | 日記 | Comments(12)

黒色綺譚カナリア派 出演情報!

こんばんわ!12月5日からチケット発売なので、情報をアップしておきます。
2010年初めて出演は、音楽劇です!
赤澤ムック氏の世界を、音楽に乗せてお送りいたします!


黒色綺譚カナリア派 
 第11回公演 音楽劇『雨を乞わぬ人~戒め駄婦~』

 作・演出 赤澤ムック
 音楽   和田俊輔(デス電所)

出演:
 牛水里美 山下恵 中里順子 芝原弘 升ノゾミ 赤澤ムック
 沖田乱 眞藤ヒロシ 馬場巧(ヰタマキ)
 星耕介  町田彦衞  中村真季子  立元竜生 宍戸裕美 
 堀池直毅(少年社中) 佐藤みゆき(こゆび侍)
 桑原勝行(劇団桟敷童子) 板垣雄亮(殿様ランチ)

 http://www.kokusyoku.com/next.html 

 劇場:中野ザ・ポケット
 
 日時:2010年1月20日~24日
 
  1/20(水) 19:00 開演 
  1/21(木) 14:00 開演/19:00 開演  
  1/22(金) 14:00 開演/19:00 開演
  1/23(土) 14:00 開演/19:00 開演
  1/24(日) 12:00 開演/16:00 開演
 
  ご予約:前売り発売日 2009年12月5日(土) 
        全席指定席 /3500円(税込)
        ※1/21(木) 14:00の回のみ 3200円
 
こちらから簡単にご予約いただけます↓
   http://www.kokusyoku-system.com/ticket/ame/reserve/0161
f0132234_1542770.jpg

[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-26 01:53 | お仕事のお知らせ | Comments(0)

ひょっとこ乱舞、無事に終演しました。

f0132234_045440.jpg

写真はこすげと、さとう的小劇場ナンバーワンイケメンなコロ!


来てくださった皆様、
応援してくださった皆様、
関係者の皆様。

本当にありがとうございました。


まだまだ終わった気持ちがしていませんが、
12ステージ無事に終演しました。

毎日毎回、違う作品みたいにシアタートラムで生まれては消えていきました。

この作品に関わることができて、本当に幸せでした。
至らぬこともあったし、
ぶち当たってくだけたこともあったし、
でも生まれた温度をいとおしく思っています。


劇場に来て、この演劇を一緒作ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

さとう2009年最後の舞台でした。明日からは2010年、人生最初の音楽劇、カナリア派の稽古です。


みなさま、よいクリスマスを!
またお会いしましょう。


愛してる!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-25 00:04 | 日記 | Comments(0)

ひょっとこ乱舞に出演させていただきます!

f0132234_150345.jpg

今年最後の出演情報です。
ひょっとこ乱舞、去年プラスチックレモンに出演させていただきました。
今回2回目の参加です。
シアタートラム×ひょっとこ乱舞、是非是非いらしてくださいませ!
全席指定席だそうです。良いお席でご覧になられたい方は早めのご予約をお願いいたします!

本番が終わるまでこちらがトップです。
------------------------------
ひょっとこ乱舞 第22回公演 
「モンキー・チョップ・ブルックナー!!」
作・演出 広田淳一
2009年 12月15日(火)~23日(水) 
シアタートラムにて

詳細はこちら

<出演>
チョウソンハ 中村早香 橋本仁 笠井里美 松下仁  根岸絵美 齋藤陽介
コロ(柿喰う客) 佐藤みゆき(こゆび侍)  小菅紘史(第七劇場) 永島敬三

《タイムスケジュール》
12月 15(火)19:30●
    16(水)19:30●
     17(木)14:00●/19:30●
    18(金)19:30
    19(土)14:00/19:00
    20(日)14:00
    21(月)19:30
22(火)14:00▲/19:30
    23(祝)17:00  

●前半割引▲平日昼間割引

⇒ご予約はこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/15913/001/
↑こちらからですと、簡単にチケットをご予約いただけます。
※自動的にさとう扱いになります。ご了承くださいませ。

《チケット料金》
【前売(予約有)】
一般3,200円 ペア5,600円 学生2,000円 高校生以下1,000円 前半割引2,800円 平日昼間割引2,800円
タダ観でゴー!0円(枚数限定)

【当日】
一般3,500円 学生2,300円 高校生以下1,300円 前半割引3,000円 平日昼間割引3,000円


【タダ観でゴー!】
試食は無料の精神にのっとり、ひょっとこ乱舞を初めてご覧になるお客様を無料モニターとしてご招待いたします。
ご希望の方はinfo_hyottoko@yahoo.co.jp までご観劇希望の方皆様のお名前・ご希望日時・人数 をご連絡ください。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-23 17:00 | お仕事のお知らせ | Comments(2)

熱を帯びる。

広田淳一氏のブログから、舞台写真がごらんいただけます!
速報だね!
ネタバレなので、見たくない方はDON’T CLICK!
広田淳一氏のブログ



ひょっとこ乱舞、
長い長いと噂された公演もあっという間にあと3日。4ステージとなりました。

波乱万丈。
この作品に懸ける執念があるからこその、
愛あればこそのもろもろ。

なんて言っています。が、今日は恥ずかしいことも言わせてよ!
(誰に断っているのだか・・・)

私はきっとたくさんのことが不器用でものすごく誤解を与えたり、
ものすごくいろんなことが上手にできなくてご迷惑をかけています。

しかし
私はあなたに、私のできる、ことの、全部を、
脳と、からだと、こころと、使えるものは全部使って、
お送りしたいのです、ひょっとこ乱舞。
じゃなきゃ舞台俳優である私に何が残るというの。

自己肯定。自己否定。自己肯定。自己肯定。自己否定。
厳しさと温かさに支えられています。
毎公演ひゃーっとなっていますが、
今回もやっぱり、特にひゃーってなっています。

是非観ていただきたい作品に育っています。
あとはあなたが、芽が出て、どう成長するのかを見ていただけたらと思うのです。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-21 09:36 | 日記 | Comments(0)

『ひょっとこ乱舞チケット状況!』毎日、新しいスタートにたつ。

f0132234_963128.jpg

切符の番号が、ゼロでした。

ひょっとこ乱舞、おかげさまで5ステージ終了しました!

毎日、毎回、乗り越えるものが高くなるのだ
と砂地の船岩氏も言っていたけど、まったくその通りで。
これは本当に容易ではない。
毎回、急勾配を駆け上がっていきます。
お時間合いましたら、一緒に演劇を作りに三軒茶屋のシアタートラムにいらしてください。

今日は昼の回(14時〜)
と夜の回(19時〜)
がございます。
当日ふらりといらしていただいてもお入りいただけます。


おまちしています!
いってきまーす!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-19 09:06 | 日記 | Comments(0)

明けたら、初日。

f0132234_1564053.jpg

ひょっとこ乱舞、『モンキー・チョップ・ブルックナー!!』早々と小屋入り3日目です。
夜が明けたら初日です。


シアタートラムは大好きな劇場です。
今年の芝居初めはtoi@シアタートラムでした。
空間が、素敵です。

パタパタと、でもじっくりと作品に色や音が重なっていきます。

ああ、明日はどんな出逢いが待っているのでしょう。
まだまだどの回もお席にゆとりがございます。
出演者12人の濃縮ひょっとこ乱舞。

ぜひぜひ皆様もご一緒に演劇を作っていただきたいのです。
おまちしています!

写真は、劇場近くの今川焼きやさん。
70円から。
とってもおいしくてオススメです。
井上ひさし似のおじちゃんが作ってます。

それでは劇場でお会いしましょう!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-15 01:56 | 日記 | Comments(0)

ひょっとこ乱舞、差し迫る。

f0132234_1174765.jpg

中村早香氏が描いてくれた、佐藤みゆき。
こわい。
[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-10 01:17 | 日記 | Comments(0)

ほしがり屋さんは、どこのどいつだ?

近頃、私は私のことに脳を使いすぎているのかしら。
とよく思うことがある。

考えることと課題が多すぎて、これは処理できないよー!
なんてマイナスに捕らえていられないくらい色々なことが、
決断や処理を待って列を成して待っているみたいな状態がずっと続いてる。

自分のこと以外にも、劇団のこととか、俳優としての課題とか、
ひょっとこ乱舞『モンキー・チョップ・ブルックナー!!』のこととか。
あたしは多分悩みすぎるんだと思う。
もっと、悩まず考えなくちゃならない。
作戦を立てて実行していかなくちゃならない。

決断して、決断して、反省して自分をほめて、
反省して、自分をほめて。
ならなくちゃならない、とかじゃなくて、それが習慣になるように、
生き方になるように。
そうしたらもう少し周りの人を幸せにできる気がする。

楽しんで楽しんで進んでいきたい。
脳じゃなくて、体を使って初めて理解できることもよくある。
怖いけど、不安だけど、
飛び込んでみようじゃないの。

踏みとどまっていたんじゃ、いつまでも同じ景色しか見えない。
そんなの常識~♪

アジア舞台芸術祭の本番が終わりまして、芸術劇場の地下で稽古をしています。
本番が終わって、下にもぐる。
失敗してもいいじゃない。失敗しなきゃ見えないこともたくさんある。

勇気を持って、頑張ります。
『モンキー・チョップ・ブルックナー!!』
おたのしみにー!
[PR]
by satoukichiyome | 2009-12-03 02:09 | 日記 | Comments(0)

プロフィール

佐藤 みゆき
MIYUKI SATO
From Fukushima
32歳 女優
同級生演劇部

映画
056.gif初主演作品056.gif
「真白の恋」(2015)
監督 坂本欣弘
脚本 北川亜矢子
2017/2/11 TOHOシネマズファボーレ富山 TOHOシネマズ高岡
2/25〜アップリンク渋谷にて上映中!

最後のお願い!クラウドファンディング実施中040.gif040.gif040.gif
https://motion-gallery.net/projects/mashironokoi
なら国際映画祭 観客賞受賞❗️

056.gif細野辰興 監督作品『貌斬り KAOKIRI〜戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』
2016/12/3
新宿K’s cinemaより順次全国ロードショー❗️
http://makotoyacoltd.jp/

056.gif福島ドキュメンタリー
「1/10~Fukushimaをきいてみる 2016年版」
監督/古波津陽 
撮影/柏崎佑介 
聞き手/佐藤みゆき
2017/3/20 @吉祥寺 麻よしやす
http://fukushima-ask.info/
10年作り続けるドキュメンタリー4年目❗️
お声掛けいただければ世界中の何処へでも持っていきます。※NYでの上映もされています

2016/12/2
貞子vs伽椰子
DVD&Blu-Ray 発売‼︎

056.gifFossette concierge
フォセットコンシェルジュ所属056.gif056.gif056.gif
http://www.fosecon.com/index.html
お仕事のご依頼はこちらから。
得意なことも、まだトライしたことのないことも、なんでもやってみたいと思っています。ご提案ください。

2016年は15分ワンシーンワンカットノー編集の動画に挑戦!QSCクオータースターコンテストにてグランプリ受賞🎶
「マルイチ」

映画、ドラマ、CM、舞台、ラジオドラマ、ナレーション問わず、広くお芝居を生業として生息。人と、自然と、おいしいものが大好き。
趣味は料理、プラモデル、散歩、バレーボール、フットサル、からだを動かすこと、ラクガキと文字、人の話を聞くこと、おしゃべり、お酒、珈琲、おいしいもの、旅、CM鑑賞、舞台鑑賞、映画。最近、オンガク、スパイス、そしてI want to laern English! and learn original fashion!
関わる人たちの人生を豊かにできる人になりたい。なかよくしてくださいませ。

New‼️
【舞台】
劇団チョコレートケーキ
第28回公演『60‘sエレジー』
脚本:古川 健
演出:日澤雄介
2017年5月3日(祝・水)~21日(日)
@新宿・サンモールスタジオ

所得倍増計画、集団就職、新・家電三種の神器、そしてアジア初の五輪『東京オリンピック』
今から半世紀さかのぼる1960年代、高度経済成長期。史上、最も日本人の生活が変わった時代。より豊かに、より便利に、様々な『心』を置き去りにして上昇していった日本社会。あの頃の日本人は何を望み、何を失ったのか?東京下町のある町工場 に集い、寄り添い生きた人々の60's

【出演】
浅井伸治
岡本 篤
西尾友樹
  (以上、劇団チョコレートケーキ)
林 竜三
日比野線(FunIQ/劇団半開き)
足立 英
浦田大地(ナナイロスペース)
栗原孝順
佐藤みゆき
声の出演 高橋長英


【映画】056.gif
2016
10/4 更新

Stage
この度、ユニット立ち上げました❗️
同級生演劇部
http://dokyuseiengekibu.strikingly.com/

Movie
貞子vs伽椰子」(2016)白石晃士監督

脳内ポイズンベリー』(2015)佐藤祐市監督

超能力研究部の3人』(2014)山下敦弘監督

わたしのハワイの歩き方』(2013)前田弘二監督

Drama
2016
「世にも奇妙な物語’16 春の特別編」『通いの軍隊』 尾関役

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第4話 バスの母親役

Web
雲海酒造 そば焼酎雲海 「そばソーダで羊会」

再春館製薬所
「長白仙参」「大切なことに気づける」~母とのぼる階段~

NTTdocomo dキッズ 「はじめてのラブレター」 メイン母親役

CM
ケンタッキーフライドチキン 骨なしケンタッキー やみつき醤油だれ「やみつきを教える」篇

オートバックス「カーライフ会議/車検」篇

セキスイハイム東海
隕石 どーするのよウチは!
カオ技
ホコリと花粉 おいしい空気フィルター

資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談「市役所の恋」メイン折出君子役

レイコップ「選ばれて300万人」篇

江崎グリコ株式会社・ジャイアントコーン 「自分を労う」

studio CLIP 春『移動式ピクニックの日』篇
夏『サプライズキャンプの日』篇

読売新聞 『人生案内』現代編 

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
お仕事のお知らせ
福島ドキュメンタリー
出演記録
いただきもの
携帯から更新
日記
映画

ドキュメンタリー
見て欲しいって思うもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

嫁の鬱ブログ

最新のコメント

いちげんさん。 そうなの..
by satoukichiyome at 17:29
まさに“出逢いに感謝!”..
by いちげんさん at 07:06
> まめさん ありがと..
by satoukichiyome at 18:17
> はりーさん ありが..
by satoukichiyome at 18:12
映画、昨日だったのですね..
by まめ at 21:38
高岡にて『真白の恋』観て..
by はりー at 00:59
> 堀岡さん 堀岡さん..
by satoukichiyome at 12:14
> 楽しみ!!さん こ..
by satoukichiyome at 12:06
> 河地武宗さん とて..
by satoukichiyome at 12:02
> こあらのまーちさん ..
by satoukichiyome at 17:41

ライフログ

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
演劇

画像一覧