女優・佐藤みゆきの日々の感慨を綴ります。お仕事のおしらせもこちらから。


by satoukichiyome

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こゆび侍、いよいよ小屋入りしました!

f0132234_025788.jpg

f0132234_025731.jpg

f0132234_025738.jpg

こゆび侍の『Sea on a Spoon』しお、おんな、すぷーん!
いよいよ小屋入りしました!


初のスタジオ稽古、王子スタジオから大道具、小道具、舞台衣裳、やる気と勇気と可能性を劇場に搬入しましたよ!

柿喰う客代表、中屋敷氏が作った『ダミーサークル』。
バトンを受けて、こゆび侍が世界を持ち込みます。

美術さんの手によって、みるみる舞台が組みあがって、
照明、兼子さんによって明かりが仕込まれて。

舞台監督、はっしーは同い年なのに本当に頼もしい。
奥さんは照明家さんで、仕込みをいつも手伝ってくれています。
体はちっちゃいのに、芯のある、ゆきさん。

音楽の松田さんは、今回劇中の曲を全部作ってくれています。
仕上がった曲を持って、音響の北さんと、成島さんと打ち合わせしていました。
北さんも本当に変り者で大好きな音響さん。アーティスト。

今回のこゆび侍は、いつも支えてくださっているスタッフさん。
たすことの、
作曲家、松田さん。
美術の、稲田さん。
という豪華なことになっています。

小屋入りはいつも、身につまされる。
私もプロの仕事をしよう。

明日も朝が早い。
発見して、
感覚を研ぎ澄ませて。


あ、1日はおかげさまで売り止め直前だそうです!
他の回はまだまだいけます!
ぜひぜひいらしてくださいー!
ご連絡おまちしています!

写真は、吉祥寺でりっくんとデートしたときにあった看板!

作曲、松田さんと、成島さん。二人で話しているのを見て思い出した、かっわいいカフェに入った時の写真。

今回の佐藤佐吉祭の審査員、カトリヒデトシさんからいただいたブルドックのボブ君とあたし。
がんばります!

よし、おやすみなさい!
[PR]
by satoukichiyome | 2010-08-31 00:25 | 日記 | Comments(2)

どこまでも、向き合って

f0132234_134437.jpg

f0132234_1344335.jpg

f0132234_1344375.jpg

こゆび侍連日稽古、5日目終了です。
スタジオ入りして3日。
舞台セットを組んで稽古しているのは、こゆび侍史上初です。

あと稽古は4日。

通しも4回目を終えて、でも毎日新しい発見があります。最終的にどんな物語になるのか、どんな女の子になるのかは解りません。
でも、
共演者のみんなを、求めて、ぶつかって、物語を生んでいきます。
みんな、だいすきだ。

写真は
根津さん+なつみゆき
工藤さん+なつみゆき
加藤+桑原+なつみゆき

明日もがんばる!
[PR]
by satoukichiyome | 2010-08-26 01:34 | 日記 | Comments(1)

カナリア派見て来たよ!

昨日はこゆび侍ラストオフと言う事で、
どうしても見たかった劇団、黒色綺譚カナリア派『悪役志願』のゲネを見させて頂きました!
とても素敵だったので、ご紹介してみようと思います。

カナリア派は、今年1月に佐藤が音楽劇『雨を乞わぬ人』に客演させて頂きました。
赤澤ムックさんという、今年初めて映画の主演もしてしまった超美人女優・脚本家・演出家が主宰する、ほぼ女性(中里順子さん、牛水里美さん、山下恵さん、升ノゾミちゃん)ばかりで構成された劇団です。男性は芝原弘氏、黒一点。

ムックさんは、なんというか超美人なのにさばっとした方で、出演のお話を頂いた時に長い時間お話を初めてしたのですが、すっかり惚れてしまったさとうでした。
ブログはこちら、ファン多し。ああ、写真を撮らせて頂けば良かった!
http://yaplog.jp/kokusyoku/
劇団の皆様は大人で、あったかくて、とても大好きな人達です。
そして情熱がある。見習いたい先輩劇団さんの一つなのです。

毎回舞台は、劇団員と舞台美術さんの力量と魂がこもったちょっと怨念がうまれるんじゃないかというくらい手作りで、楽しくて可愛い舞台なのですが、
今回、座高円寺だということもあって、豪華!そして楽しいよ!

ムックさんの、独特な世界観は、一度見たらヤミつきなのですが、
細い糸がどんどんと絡まって、紡がれて、最後にはしゅるしゅると一つの物語になっていくような
、そんな感じです。
女同士の、女と男の、感情的なやりとりやぶつかり合いがあるのも、
わたしがカナリア派が好きなところです。

同じ事務所の片桐はづきちゃんも出ています。
柿喰う客ぶりにみましたが、やはり大好き!たまりません。
柿喰う客を見た人はびっくりするかもです。

豪華絢爛、黒色綺譚カナリア派。26日迄やっています。
ぜひみにいってらしてください!
私も明日まで高円寺で稽古しております!

2010年8月20日~26日
『 悪役志願 』 座・高円寺
脚本・演出 赤澤ムック
詳細はこちら
http://www.kokusyoku.com/next.html

f0132234_1116465.jpg


出演: 牛水里美 中里順子 山下恵 芝原弘 
    (黒色綺譚カナリア派)
    市川勇(東京ヴォードヴィルショー)/反田孝幸(文学座)

    眞藤ヒロシ、井内勇希(パラドックス定数)、小長谷勝彦
    板倉光隆(劇団昴)、爺隠才蔵(箱庭円舞曲)、片桐はづき

    青山友里恵、大原研二、小暮キヨタカ、小寺悠介
    神保明子、高橋ちづ、轟モヨコ、根岸つかさ(劇団AUN)
    β(ワハハ本舗)、松崎みゆき(犬と串)

f0132234_1114375.jpg


■こゆび侍第10回公演『Sea on a Spoon』2010年9月1日〜5日@王子小劇場
 ご予約はこちらから!→http://ticket.corich.jp/apply/20151/001/(佐藤扱いのご予約です)
 稽古ブログ更新中→http://koyubisos.exblog.jp/さ
[PR]
by satoukichiyome | 2010-08-21 11:23 | 携帯から更新 | Comments(2)

りっくんが、お誕生日だったの!

f0132234_2330275.jpg

f0132234_2330272.jpg

こゆび侍の劇団員であり、私の大学の、曰く付きの先輩である加藤律くんがお誕生日でした。

サプライズを計画して、稽古中にわあい!ってお祝いしたのです。(写真1)

でもね、手違いで素敵なケーキが2つ用意されていてね(写真2)

あわあわしちゃったけど、ちゃんとお祝いできて一安心。


なぜか、駅まで迎う道すがら、劇団員が走って追い掛けてきてくれて、
『遅くなっちゃったけど、誕生日プレゼント!』と靴をくれました。

い、生きててよかった。

ああ、もっとがむしゃらにありがとうと言えたらよかったのに。可愛くないなぁ、あたし。

めっちゃうれしかった!ありがとう!

家に着いたらプレゼントをあけよう。



稽古は、だんだん熱を帯びています。
明日は、はじめてやるシーン。ドキドキ!
[PR]
by satoukichiyome | 2010-08-14 23:30 | 日記 | Comments(0)

毎日、わくわく高円寺

f0132234_065792.jpg

f0132234_065779.jpg

久しぶりに、
劇団員が集まって稽古後に話す。

カラオケ大会が催されるようで、クロムモリブデン森下にいさんに遭遇。
エレファントムーン永山さんも。

カラオケ大会行きたかったーが、泣く泣く帰宅!

こゆび侍、夏のすべてを捧げますぜ、しお、おんな、すぷーん!

もやもやしながら、しおおんなすぷーん!
[PR]
by satoukichiyome | 2010-08-12 00:06 | 日記 | Comments(0)

黒色綺憚カナリア派な皆様と

f0132234_23453438.jpg

今日も今日とて、こゆび侍の稽古。休みあけ、ぐんと楽しい。

いつも駅前広場にてカナリア派の皆様とお会いします。今日は赤澤ムック様と升ノゾミちゃんもいた!可愛くて仕方ない。
初日だけオフなので、ぜひ行きたいな。行けるといいなー。

ようし、明日もがんばります!

とにかく、自分で自分をジャッジせず、野性のままに相手と役と向き合うのだ。
そこからしか、すごくて、楽しいものはうまれないのだ。きっと。
[PR]
by satoukichiyome | 2010-08-10 23:45 | 日記 | Comments(0)

こゆび侍の台本があがったよ!

f0132234_237992.jpg


f0132234_237963.jpg

よっしゃー!

台本が完本しましたぜー!
今日もなっちゃんとビールを一本だけ飲む。

一ヵ月を切ってぎゅんぎゅんとかかったエンジンが、さらにぎゅんぎゅんですぜ!

昨日は昼間だけオフだったので、クロムモリブデンレジャー部にお邪魔して江ノ島に海を見に行く。

海のお話だからね、目にやきつけました。海。

みんなは水着で、眩しかった!

写真は、

夏空と私!

水着姿な競泳水着川村さやと、クロムモリブデン幸田さん〓

クロムモリブデン森下にいさんが写メ送ってくれた夕日

です。

明日から気合い入れ直してがんばります。
しゃー!
[PR]
by satoukichiyome | 2010-08-07 23:07 | 日記 | Comments(0)

-

f0132234_192538.jpg

f0132234_192542.jpg

ダルカラなっちゃんと、稽古の後にコンビニでお酒を買って、稽古のフィードバックをしています。

めっちゃ、たのしい!

なんとサンダルが色違いで興奮でした!


写真はどっちも、プロカメラマンであるなっちゃん撮影。

明日も稽古。楽しみすぎる!
[PR]
by satoukichiyome | 2010-08-05 01:09 | 日記 | Comments(0)

こゆび侍稽古に、いよいよ堀奈津美ちゃん合流!

f0132234_1636243.jpg

昨日のこゆび侍の稽古は、いよいよ堀奈津美ちゃんこと、なっちゃんが合流したよ!
いつのまにか、なっちゃんの虜な私は待ちに待った合流!
読み合せをして、ああこれだった、とぞわぞわと涙ぐむ。
何度も稽古中に訪れる、物語が立ち上がり、飛躍的にジャンプする感覚。
これがあるから、わたしは演劇をやめられないのだわ。
なんて、にやにやする。

写真を忘れたので、またアップします。
替わりに、高円寺で見かけた、友達の家から脱出した猫にそっくりな猫です。


こゆび侍の『Sea on a Spoon(しお、おんな、すぷーん)』が参加する、王子小劇場の佐藤佐吉演劇祭も皮きりました!始まりました!
劇団競泳水着の作演出家、上野さんが率いる新ユニット、TOKYO PLAYERS CORRECTIONが昨日から始まり、これからゾクゾクとライバルたちが渾身の自信作を引っ提げて王子小劇場という場所で作品を上演するわけです。

負けられません。

演劇は勝ち負けではありません。

だからせめて、努力と誠意と、心意気では。
そして結束力では。

育んで、紡いでいこうと思います!
[PR]
by satoukichiyome | 2010-08-04 16:36 | 日記 | Comments(1)

プロフィール

佐藤 みゆき
MIYUKI SATO
From Fukushima
32歳 女優
同級生演劇部

映画
056.gif初主演作品056.gif
「真白の恋」(2015)
監督 坂本欣弘
脚本 北川亜矢子
2017/2/11 TOHOシネマズファボーレ富山 TOHOシネマズ高岡
2/25〜アップリンク渋谷にて上映中!

最後のお願い!クラウドファンディング実施中040.gif040.gif040.gif
https://motion-gallery.net/projects/mashironokoi
なら国際映画祭 観客賞受賞❗️

056.gif細野辰興 監督作品『貌斬り KAOKIRI〜戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』
2016/12/3
新宿K’s cinemaより順次全国ロードショー❗️
http://makotoyacoltd.jp/

056.gif福島ドキュメンタリー
「1/10~Fukushimaをきいてみる 2016年版」
監督/古波津陽 
撮影/柏崎佑介 
聞き手/佐藤みゆき
2017/3/20 @吉祥寺 麻よしやす
http://fukushima-ask.info/
10年作り続けるドキュメンタリー4年目❗️
お声掛けいただければ世界中の何処へでも持っていきます。※NYでの上映もされています

2016/12/2
貞子vs伽椰子
DVD&Blu-Ray 発売‼︎

056.gifFossette concierge
フォセットコンシェルジュ所属056.gif056.gif056.gif
http://www.fosecon.com/index.html
お仕事のご依頼はこちらから。
得意なことも、まだトライしたことのないことも、なんでもやってみたいと思っています。ご提案ください。

2016年は15分ワンシーンワンカットノー編集の動画に挑戦!QSCクオータースターコンテストにてグランプリ受賞🎶
「マルイチ」

映画、ドラマ、CM、舞台、ラジオドラマ、ナレーション問わず、広くお芝居を生業として生息。人と、自然と、おいしいものが大好き。
趣味は料理、プラモデル、散歩、バレーボール、フットサル、からだを動かすこと、ラクガキと文字、人の話を聞くこと、おしゃべり、お酒、珈琲、おいしいもの、旅、CM鑑賞、舞台鑑賞、映画。最近、オンガク、スパイス、そしてI want to laern English! and learn original fashion!
関わる人たちの人生を豊かにできる人になりたい。なかよくしてくださいませ。

New‼️
【舞台】
劇団チョコレートケーキ
第28回公演『60‘sエレジー』
脚本:古川 健
演出:日澤雄介
2017年5月3日(祝・水)~21日(日)
@新宿・サンモールスタジオ

所得倍増計画、集団就職、新・家電三種の神器、そしてアジア初の五輪『東京オリンピック』
今から半世紀さかのぼる1960年代、高度経済成長期。史上、最も日本人の生活が変わった時代。より豊かに、より便利に、様々な『心』を置き去りにして上昇していった日本社会。あの頃の日本人は何を望み、何を失ったのか?東京下町のある町工場 に集い、寄り添い生きた人々の60's

【出演】
浅井伸治
岡本 篤
西尾友樹
  (以上、劇団チョコレートケーキ)
林 竜三
日比野線(FunIQ/劇団半開き)
足立 英
浦田大地(ナナイロスペース)
栗原孝順
佐藤みゆき
声の出演 高橋長英


【映画】056.gif
2016
10/4 更新

Stage
この度、ユニット立ち上げました❗️
同級生演劇部
http://dokyuseiengekibu.strikingly.com/

Movie
貞子vs伽椰子」(2016)白石晃士監督

脳内ポイズンベリー』(2015)佐藤祐市監督

超能力研究部の3人』(2014)山下敦弘監督

わたしのハワイの歩き方』(2013)前田弘二監督

Drama
2016
「世にも奇妙な物語’16 春の特別編」『通いの軍隊』 尾関役

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第4話 バスの母親役

Web
雲海酒造 そば焼酎雲海 「そばソーダで羊会」

再春館製薬所
「長白仙参」「大切なことに気づける」~母とのぼる階段~

NTTdocomo dキッズ 「はじめてのラブレター」 メイン母親役

CM
ケンタッキーフライドチキン 骨なしケンタッキー やみつき醤油だれ「やみつきを教える」篇

オートバックス「カーライフ会議/車検」篇

セキスイハイム東海
隕石 どーするのよウチは!
カオ技
ホコリと花粉 おいしい空気フィルター

資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談「市役所の恋」メイン折出君子役

レイコップ「選ばれて300万人」篇

江崎グリコ株式会社・ジャイアントコーン 「自分を労う」

studio CLIP 春『移動式ピクニックの日』篇
夏『サプライズキャンプの日』篇

読売新聞 『人生案内』現代編 

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
お仕事のお知らせ
福島ドキュメンタリー
出演記録
いただきもの
携帯から更新
日記
映画

ドキュメンタリー
見て欲しいって思うもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

嫁の鬱ブログ

最新のコメント

いちげんさん。 そうなの..
by satoukichiyome at 17:29
まさに“出逢いに感謝!”..
by いちげんさん at 07:06
> まめさん ありがと..
by satoukichiyome at 18:17
> はりーさん ありが..
by satoukichiyome at 18:12
映画、昨日だったのですね..
by まめ at 21:38
高岡にて『真白の恋』観て..
by はりー at 00:59
> 堀岡さん 堀岡さん..
by satoukichiyome at 12:14
> 楽しみ!!さん こ..
by satoukichiyome at 12:06
> 河地武宗さん とて..
by satoukichiyome at 12:02
> こあらのまーちさん ..
by satoukichiyome at 17:41

ライフログ

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち

Skypeボタン

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
演劇

画像一覧