女優・佐藤みゆきの日々の感慨を綴ります。お仕事のおしらせもこちらから。


by satoukichiyome

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青春アドベンチャー、収録2日目でした♡

こんばんわー!
本日はラジオドラマ、青春アドベンチャーの収録2日目でした。

市原悦子さんの収録回をまとめて3話!
私、声のお仕事で市原さんとご一緒するの夢だったのです。

やはり、素晴らしい方でした。
世界観が、解釈が、声の持つ力が。
お人柄が。

また、ぜひご一緒させていただけるように、精進します!

梅雨でジメジメしてきますが、
負けずに健康に過ごしましょー!

今日のおみゆき。
すっぴん。
f0132234_2018888.jpg



よおーし、これからまた台本読むぞー
へへへい、
[PR]
by satoukichiyome | 2015-05-25 20:00 | Comments(0)

青春アドベンチャー フラワー・ライフ(全10回)出演します!

こんにちはーーー!
良い天気ですねえ。
昨日と、一昨日は、喫茶店やら、自宅やらでひたすら台本を読んでおりまして。

昨日は、同じ事務所のハマカワフミエと共通の知り合いのスタッフ様とお食事してましたー。
ハマカワはDr.倫太郎の5話にメインゲストで出演していたのですが、
素敵だったー。

ハマカワは、こゆび侍時代に出演してくれていて、共演はそこからないのですが、近年では事務所の同期?として、一緒に泣いたり笑ったりする、一番近しい女優となっています。

なんと、6年ぶりの共演はラジオドラマとなりました!!!!

そして、夢のような企画なのですが、
青春アドベンチャーというNHKのラジオドラマの枠(15分×10話)のすべての短編でメインを、今までもお兄ちゃん役や夫婦役をやらせていただいてきた亀田佳明さんと共に演じさせていただきます!

震えます!
明日から収録なので、まだまだ本読みます。

眠れなくなっちゃうわん!
今年はなんて高いハードルをいただける年なんだろう。。。。
恵まれてます。
ワクワク、ドキドキ!

ラジオドラマファンの皆様、
日頃ラジオなんて聞かないわん!という皆様にも楽しんでいただけるように!
尽力いたしますーー


お楽しみにー♡

詳細です↓

青春アドベンチャー
フラワー・ライフ(全10回)

花をめぐる10の物語。花の向こう側に見える幻影の果てには―――

【NHK FM】
2015年
6/29(月)~7/3(金)
22:45〜23:00(1-5回)

7/6(月)~7/10(金)
22:45〜23:00(6-10回)

【出演者】
佐藤みゆき 亀田佳明

市原悦子
山野史人 幸田直子 谷川清美 大草理乙子
山崎直樹 三村聡 斉藤まりえ 江戸川萬時
ハマカワフミエ 山崎智史

【作】
29日(月)仲井美樹「ママのコスモス」
30日(火)蜂飼耳「バラの咲く日」
1日(水)花房朋香「赤百合幻想譚」
2日 (木)日和聡子「あじさいの岸辺」
3日(金)和合亮一「ひまわりも咲いた」
6日(月)吉田海輝「燃えるようなチューリップ」
7日(火)大橋秀和「桜とコーヒー」
8日(水)西尾成「たんぽぽの穴」
9日(木)フジノサツコ「蓮の花が散る時」
10日(金)中津留章仁「追憶の菊」

【スタッフ】
演出:江澤俊彦
技術:坂野伊和男 林晃広
音響効果:岩崎進
選曲:石原慎介

【あらすじ】
前作「カラー・ライフ」(H24)執筆の気鋭の劇作家・詩人の6名に加え、4名の創作ラジオドラマ大賞受賞者が新参加の執筆陣による短編競作シリーズ。

今回の通しモチーフは、「花」。

「薔薇」「ひまわり」「菊」など、花をモチーフにとった、10種の≪花≫をめぐる一話完結の物語を、亀田佳明と佐藤みゆきの男女二人の俳優が演じ分けていく。
歳月の中で忘れられそうな家族の歴史のひとこま、身近な人でいながら理解し合えないもどかしさ、現代日本でますます強く感じる生きづらさなど、繊細で切ない心情ラインを紡ぎ出し、詩的寓意に満ち溢れたラジオドラマならではの作品世界へ毎夜誘(いざな)う。


わーい!
台本、すごい分量だぜ。
f0132234_16521630.jpg

先日行ったフィールドアスレチック。
登り切った時の、
やり切った時の良い景色を見るために。
その向こうの世界を見ていただくために。

さーてと!
やりますかー!
[PR]
by satoukichiyome | 2015-05-21 16:27 | Comments(1)

墓場、女子高生のチケット状況と、最近のいろいろ。

こんばんわ!
昼間に書き上げたブログをすっかり消してしまったので、リトライです!
新鮮な気持ちでね!笑

脳内ポイズンベリーを見てくださった皆様、ありがとうございます♡

友人知人から、
見たよー!
おもしろかったよー!
いい仕事してたねー!
と連絡があって、とても嬉しい日々です。


30代に突入してから、
いい仕事をする、
ってことがとても重要です。
趣味、ではなく、誰かの心に届くための、仕事。心を動かすための、仕事。
が、出来る人でありたい。

まだ観ていない方!
演劇が好きな方も、きっと楽しんでいただけると思うのですよー
よかったら、ぜひー!
みてくださいませー!
特に、30代の未婚の女子にはみてほしいなぁー。
f0132234_21454435.jpg

http://www.nou-poi.com/sp/

さて!

舞台『墓場、女子高生』のチケットが一般発売されておりますが、なんと!
売り切れが出てきているそうです!
は、はやすぎる!
まだ2ヶ月あるよ!
http://vol4.bedandmakings.com

しかし、1年ぶりの舞台、見逃して欲しくない!
15年演劇やってきたけれど、
1年空くの人生初なんです。
あわわ!
なので、2ヶ月先の予定なんて決まらないよ!
という方にも、ちょっと強引な策に出ていただきまして、もう、予約しちゃいましょう!
千秋楽と前日は、やはり売れ行きが良いそうですので、そちらの方はより急いで頂いて。
もし、どこでも良いよーという方は、
初日がオススメですぞ♡
まだ誰の手にも届いていない初日って、興奮ひとしおなので、客席が熱い気がします。
ちなみに私は行けるなら、初日に行きたい派です。

f0132234_21454546.jpg


f0132234_21454697.jpg


チケットご予約はこちらから↓


料金
¥5,000
学生割引 ¥3,500
高校生以下 ¥1,000

◎「学生割引」「高校生以下」は枚数限定、前売のみ。
 劇団Webサイト、東京芸術劇場ボックスオフィスにてお取扱い/要学生証提示


● 受付&当日券販売は開演の60分前
● 30分前開場
● 未就学児童のご入場はお断りします。
★劇場内の一時託児がご利用いただけます(有料・定員制)※ ご観劇日の1週間前までに下記までお申し込み下さい。
 芸劇キッズルーム〔だっこルーム〕託児サービス TEL.03-3981-7003

◎アフタートークを行ないます。詳細は劇団Webサイトにてお知らせします。
◎7/23の昼夜公演ともに収録カメラが入ります。

ご飯食べたら、もうひと仕事!
夢のようなお仕事なのよー。
台本読むのだ!

昼間はずっと、個人的に仕事場だと思ってるカフェに籠って台本読んでましたー。

イチローだって怖くてバットを振り続けるんだもの、
私ごときが落ち込んだり、
立ち止まっている暇はない!
一生修行!
一生成長!
お客様の心を動かすために!

今日の、おみゆき。
f0132234_21454540.jpg

[PR]
by satoukichiyome | 2015-05-19 21:14 | Comments(0)

月いちリーディングに出演します。

無料で参加していただける月1リーディングというイベントに、呼んでいただきました!

ミナモザの瀬戸山美咲さんと、やります。

脚本をリーディングして、ブラッシュアップを参加者の方とするというイベントだそうです。
舞台に立つのは、1年ぶりくらいになります。演劇を初めて15年になりますが、こんなこと初めて!でした。
ふうふう、鼻息が荒くなります。

なんだか、私も楽しみです。
お時間ありましたら、ぜひいらしてください!

http://www.jpwa.org/main/activity/reading-workshop/tokyo

f0132234_17461448.jpg

[PR]
by satoukichiyome | 2015-05-17 17:39 | Comments(0)

映画「脳内ポイズンベリー」に出演します♡

こんばんわ!
暖かくなってきましたね。
間も無くとなりました、映画の出演情報です♡

真木よう子さん主演!
佐藤祐市さん監督!
映画「脳内ポイズンベリー」に出演させていただきます!
f0132234_21141074.jpg


2015年5月9日(土)全国ロードショー
http://www.nou-poi.com/

試写会で、こんなに笑って泣いたのは初めてです。文句なしにお勧めしたい!
脳内会議は、1シュチュエーションの演劇みたいに見える瞬間も多々!
演劇好きな方にも楽しんでもらえるかと!

そして何より、未婚のアラサー女子必見です!ぜひ!映画館で♡
素晴らしい作品に関われて、誇らしく思います。早く皆さんに見て欲しいなぁ。

試写会で、成河さんにお久しぶりに再会。続けてゆくことは、また共演できるということ、なのかもしれません。
がんばろう!

ではでは皆様、よろしくお願いします!
皆様の、ハートに届きますように♡



イントロダクションから引用

ヒロインの小悪魔っぷりが話題を呼んだ「失恋ショコラティエ」の水城せとな原作の「脳内ポイズンベリー」は、一風変わったラブストーリー。

何を考えているかわからない予測不可能なアート系年下男子と、堅実で優しい反面、ときめきを感じられない年上男性。

2人の間で悩むアラサー・いちこのリアルな心情を、5つの思考の擬人化によって描き出す、新感覚の【脳内エンターテインメント】がついに映画化!
心の葛藤を、天使と悪魔がささやく…というように二者で表すことはあるが、本作では〈ポジティブ〉〈ネガティブ〉〈衝動〉〈記憶〉〈理性〉 という、5つの思考を擬人化したキャラクターが登場。
それぞれの思考が口々に意見をぶつけ、会議を繰り広げることで、主人公の心の葛藤をコミカルに可視化している。

一度飲み会で会った、気になる年下男子に遭遇したいちこ。
頭の中では、「話しかけよう!」「覚えてるわけないって」「過去、男性にアプローチした経験がないので…(どうしたものか)」「ドキドキする!」「多数決をとろう」と【脳内会議】 がスタートする! 

自分に自信がなく優柔不断な主人公・いちこを演じるのは、真木よう子。
年下男子に翻弄されるいちこの複雑な女心と葛藤をキュートに演じ、最高のコメディエンヌぶりを発揮している。

脳内メンバーの議長であり、理性を司る吉田を演じるのは西島秀俊。
脳内会議をうまくまとめられずオロオロする議長という、かつてない情けない姿を見せている。

また、脳内メンバーには、神木隆之介、浅野和之、吉田羊、桜田ひよりら個性豊かな演技派がズラリ。
演技派の5人が繰り広げる喧々囂々の【脳内会議】は、舞台さながらの大迫力だ。現実パートは、いちこが好きになる早乙女役にブレイク必至の古川雄輝、いちこを支える男性編集者・越智役に舞台を中心に活躍する成河というフレッシュな顔ぶれ。

監督は『キラサギ』や『ストロベリーナイト』など、数多くの作品で独自の世界観をつくり、多才ぶりを発揮する佐藤祐市。自身初となるラブコメ映画を、得意の密室劇とダイナミックなCG使いで、誰も見たことがない異色作に仕上げている。
[PR]
by satoukichiyome | 2015-05-03 20:44 | Comments(0)

プロフィール

佐藤 みゆき
MIYUKI SATO
From Fukushima
32歳 女優
同級生演劇部

映画
056.gif初主演作品056.gif
「真白の恋」(2015)
監督 坂本欣弘
脚本 北川亜矢子
2017/2/11 TOHOシネマズファボーレ富山 TOHOシネマズ高岡
2/25〜アップリンク渋谷にて上映中!

最後のお願い!クラウドファンディング実施中040.gif040.gif040.gif
https://motion-gallery.net/projects/mashironokoi
なら国際映画祭 観客賞受賞❗️

056.gif細野辰興 監督作品『貌斬り KAOKIRI〜戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』
2016/12/3
新宿K’s cinemaより順次全国ロードショー❗️
http://makotoyacoltd.jp/

056.gif福島ドキュメンタリー
「1/10~Fukushimaをきいてみる 2016年版」
監督/古波津陽 
撮影/柏崎佑介 
聞き手/佐藤みゆき
2017/3/20 @吉祥寺 麻よしやす
http://fukushima-ask.info/
10年作り続けるドキュメンタリー4年目❗️
お声掛けいただければ世界中の何処へでも持っていきます。※NYでの上映もされています

2016/12/2
貞子vs伽椰子
DVD&Blu-Ray 発売‼︎

056.gifFossette concierge
フォセットコンシェルジュ所属056.gif056.gif056.gif
http://www.fosecon.com/index.html
お仕事のご依頼はこちらから。
得意なことも、まだトライしたことのないことも、なんでもやってみたいと思っています。ご提案ください。

2016年は15分ワンシーンワンカットノー編集の動画に挑戦!QSCクオータースターコンテストにてグランプリ受賞🎶
「マルイチ」

映画、ドラマ、CM、舞台、ラジオドラマ、ナレーション問わず、広くお芝居を生業として生息。人と、自然と、おいしいものが大好き。
趣味は料理、プラモデル、散歩、バレーボール、フットサル、からだを動かすこと、ラクガキと文字、人の話を聞くこと、おしゃべり、お酒、珈琲、おいしいもの、旅、CM鑑賞、舞台鑑賞、映画。最近、オンガク、スパイス、そしてI want to laern English! and learn original fashion!
関わる人たちの人生を豊かにできる人になりたい。なかよくしてくださいませ。

New‼️
【舞台】
劇団チョコレートケーキ
第28回公演『60‘sエレジー』
脚本:古川 健
演出:日澤雄介
2017年5月3日(祝・水)~21日(日)
@新宿・サンモールスタジオ

所得倍増計画、集団就職、新・家電三種の神器、そしてアジア初の五輪『東京オリンピック』
今から半世紀さかのぼる1960年代、高度経済成長期。史上、最も日本人の生活が変わった時代。より豊かに、より便利に、様々な『心』を置き去りにして上昇していった日本社会。あの頃の日本人は何を望み、何を失ったのか?東京下町のある町工場 に集い、寄り添い生きた人々の60's

【出演】
浅井伸治
岡本 篤
西尾友樹
  (以上、劇団チョコレートケーキ)
林 竜三
日比野線(FunIQ/劇団半開き)
足立 英
浦田大地(ナナイロスペース)
栗原孝順
佐藤みゆき
声の出演 高橋長英


【映画】056.gif
2016
10/4 更新

Stage
この度、ユニット立ち上げました❗️
同級生演劇部
http://dokyuseiengekibu.strikingly.com/

Movie
貞子vs伽椰子」(2016)白石晃士監督

脳内ポイズンベリー』(2015)佐藤祐市監督

超能力研究部の3人』(2014)山下敦弘監督

わたしのハワイの歩き方』(2013)前田弘二監督

Drama
2016
「世にも奇妙な物語’16 春の特別編」『通いの軍隊』 尾関役

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第4話 バスの母親役

Web
雲海酒造 そば焼酎雲海 「そばソーダで羊会」

再春館製薬所
「長白仙参」「大切なことに気づける」~母とのぼる階段~

NTTdocomo dキッズ 「はじめてのラブレター」 メイン母親役

CM
ケンタッキーフライドチキン 骨なしケンタッキー やみつき醤油だれ「やみつきを教える」篇

オートバックス「カーライフ会議/車検」篇

セキスイハイム東海
隕石 どーするのよウチは!
カオ技
ホコリと花粉 おいしい空気フィルター

資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談「市役所の恋」メイン折出君子役

レイコップ「選ばれて300万人」篇

江崎グリコ株式会社・ジャイアントコーン 「自分を労う」

studio CLIP 春『移動式ピクニックの日』篇
夏『サプライズキャンプの日』篇

読売新聞 『人生案内』現代編 

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
お仕事のお知らせ
福島ドキュメンタリー
出演記録
いただきもの
携帯から更新
日記
映画

ドキュメンタリー
見て欲しいって思うもの
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

嫁の鬱ブログ

最新のコメント

「かけおち」楽しかったー..
by 堀岡 at 00:48
60'sエレジー、観て来..
by 堀岡 at 01:42
いちげんさん。 そうなの..
by satoukichiyome at 17:29
まさに“出逢いに感謝!”..
by いちげんさん at 07:06
> まめさん ありがと..
by satoukichiyome at 18:17
> はりーさん ありが..
by satoukichiyome at 18:12
映画、昨日だったのですね..
by まめ at 21:38
高岡にて『真白の恋』観て..
by はりー at 00:59
> 堀岡さん 堀岡さん..
by satoukichiyome at 12:14
> 楽しみ!!さん こ..
by satoukichiyome at 12:06

ライフログ

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
演劇

画像一覧