女優・佐藤みゆきの日々の感慨を綴ります。お仕事のおしらせもこちらから。


by satoukichiyome

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:こゆび侍 ( 55 ) タグの人気記事

最愛の劇団、こゆび侍『うつくしい世界』再演です。

たくさんお知らせしたいこと、お礼、割愛ごめんなさい。
近況、お礼、すぐ追いかけさせてください。

前略、このブログの数少ない読者様。
閉じずにこんなに長い間続けられているのはあなた方のおかげです。
愛しています。
f0132234_09515208.jpg


さて、本日お伝えしたいこと、本題に入りますね。

こゆび侍の公演『うつくしい世界』の再演が始まるそうです。
私が敬愛する成島秀和さんの作り出す世界を演劇にする団体、こゆび侍。
成島ワールドを創作して、お客様とひとつの生き物みたいに世の中に生み出す担い手の1人として、センターを張らせていただき続けていたこゆび侍。

卒業させていただいてもうすぐ3年が経とうとしています。あっという間なような、遠い昔のような。

あの時、今回主演を演じる島口綾が居てくれたから、私は思い切ってこゆび侍を離れる決心をすることができました。
誤解を恐れずに言います。
島口綾は、たいした女優です。
23歳という若さで母になり、震えながらも1年も経たず女優復帰を果たし、今回はあの、みんな大好きな女優を再演で挑むというのです。また、とんでもない震えと葛藤を携えて。
f0132234_10493072.jpg



稽古場も見に行けず、初日にも顔を出せない、
しかし島口を生涯の後輩だって思ってる佐藤みゆきにできることは、
ホームである、いや、ホームであったこゆび侍を見て欲しいって言っている君、しまぐちのお手伝いをすることくらいです。
私は今参加している、
なら国際映画祭が終わって、
同級生演劇部の稽古を縫って、
なる早で見に行きます。

ラストスパート、そして、千秋楽に向けての新たなスタート、楽しんで苦しんで生み出してください。
この作品において、もはや、君は私の先輩。
応援しています。

皆様どうか、足を運んでいただけたら嬉しいです。

http://koyubizamurai.wixsite.com/koyubi


f0132234_09515444.jpg

f0132234_09515464.jpg


奈良より、愛を込めて。
[PR]
by satoukichiyome | 2016-09-19 09:42 | 見て欲しいって思うもの | Comments(0)

こゆび侍を退団しました。

少しご報告が遅くなってしまいましたが、私・佐藤みゆきは、こゆび侍を退団いたしました。
関係者のみなさま、応援してくださっている皆様、突然で申し訳ございません。
本当にお世話になりました。前回本公演の『きれいなお空を眺めていたのに』は私はこゆび侍史上最高の作品になったのではないかと思っています。こゆび侍がここまで真摯に作品を作り続けることができたのは、本当に支えてくださったスタッフさん、客演の皆さま、見に来てくださったお客様、気に掛けていただいた先輩方のおかげだと思っています。ありがとうございました。

こゆび侍HPのごあいさつ文はコチラからご覧いただけます。
佐藤みゆき退団に関する主宰・成島秀和、および佐藤みゆきからのご挨拶

私は、ひとりで歩みを始めることにしました。
正しい選択かどうかは、まだ分かりません。
よい選択だったかどうかを決めるのは、私と、こゆび侍がこれからどうなっていくかで決まります。

地に足つけて、見ているひとの心に届くお芝居を。
お互いが、違う場所で、のびのび素晴らしい作品を作れたらと思います。
そしてつかず離れず、応援していきたいと思っています。
寂しい気持ちはもちろんあるのですが、
糧に変えて。生きていきます。

どうぞ、どうぞ。
これからも、佐藤みゆきと、こゆび侍をどうぞよろしくお願いいたします。

廣瀬、島口、川連くん。
成島さん。
本当にお世話になりました。これからもよろしくね。
こゆび侍の今後の作品、誰よりも楽しみにしております。

f0132234_1693250.jpg

しまぐち、頼んだぞ。

f0132234_1647970.jpg

廣瀬、ありがとう。がんばってね。

f0132234_16573128.jpg


つれちゃん、成島さんを支えてね。

f0132234_16525585.jpg

成島さん、育ててくださってありがとう。
そして挑戦させてくださってありがとう。
がんばります。


■佐藤みゆきの出演情報!
【書籍 発売中!】
「NHK大河ドラマ・ストーリー 八重の桜 完結編」(NHK出版)
https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C5010101&webCode=69233642013
(添付の人物相関図が載っています)

【CM】
●トレジャーファクトリー『追跡編』
下記サイトでCM動画とメイキング映像が閲覧可能です。
http://www.treasure-f.com/cm/

●バルサンプロEX 彼女の恐怖編 WEBムービー同時上映 
とても素敵な、120秒のショートストーリー くだらなくって素敵です。
http://varsan.lion.co.jp/varsanman/

●資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談 『市役所の恋』
すっかり地味な生活になれちゃった29歳市役所職員が、好きな人のために綺麗になりたい!とがんばる、ちょっときゅんとするCMです。資生堂の商品の使い方のアドバイスが無料で受けられます。是非お試し下さい♪
http://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html

【舞台】
ポツドール『愛の渦』欧州公演2013
公演日程 2013年11月20日〜12月7日
・ル・アーブル、フランス<参加フェスティバル:ノルマンディー・フェスティバル>
(会場:Gare maritime-Le Volcan)※11/20~22 3stage
http://2013.automne-en-normandie.com/
・ニーム、フランス
(会場:Théâtre de Nîmes)※11/27、28 2stage
http://www.theatredenimes.com/
・パリ、フランス<参加フェスティバル:フェスティバル・ドートンヌ>
(会場:パリ日本文化会館)※12/5~7 3stage
http://www.festival-automne.com/

脚本:演出:三浦大輔
出演:
米村亮太朗、古澤裕介、岩瀬亮、鷲尾英彰、平原テツ、榊原毅
遠藤留奈、新田めぐみ、宮嶋美子、佐藤みゆき

ポツドール公式サイト http://www.potudo-ru.com
[PR]
by satoukichiyome | 2013-11-04 16:58 | 携帯から更新 | Comments(3)

ここのところの冬眠と、明日のこゆび侍について。

こんばんわ。
最近はお芝居を見たり、おいしいお酒を飲んだり、ヨガしたり、テニスしたりと、やや活動的に過ごしておりました。汗をかくのって本当に気持ちいい。今年からなんだか顔と首周りの発汗が尋常じゃないので、人と一緒に運動すると大抵ひと笑いいただけます。
何かの本に書いてありましたが『運動』は『運』を『動かす』と書くのです。
毎日少なくとも1時間はカラダを動かす時間を無理やりでもとってみたら、いろんなことが動き出しました。
部屋でじっとしていちゃ駄目ね。
でも、じっと考え事をする時間もわりと取れていて、忙しくなる前の、準備の時間が取れているなあと感じています。読書ってたのしいのね。文字を食べて、消化して。
夏の終わりに、冬眠冬眠。

舞台は、柿喰う客『失禁リア王』と風琴工房『Hedge』を見たのですが。
どちらもとてもお勧めです。お見逃しなく!

あ、明日はこゆび侍がロ字ック主宰の鬼フェスに参戦!
こゆび侍、渾身の新作『誰が金魚を盗んだか』。新人・島口綾がド主役で挑んでいます。
きっとこのブログ劇団員は誰も読まないだろうからこっそり。
昨日、通し稽古を見てきたのですが。
30分の短編、たった一回きりのための新作にするにゃもったいない!とても素敵な可愛らしい作品に仕上がっています。泣くのを必死にこらえていました。すてきだったー。
女の子ばっかり5人でおとどけする、おともだちの物語。
島口には先輩として、いろいろコラ!と言って来ましたが、すばらしい新人を得ましたよ、こゆび侍は。宝です。これから成島さんがどう育てていくのか、島口はどう答えていくのか。楽しみで仕方ありません。
ああ、どうか台風にもまけずに、たくさんのお客様に届きますように。
ユースト配信とかできたらいいのに。たくさんの方に観ていただきたいなあ。
詳細コチラ。だまされたと思って、ぜひ。
http://www.roji649.com/stage.html



今日は久しぶりにだらだらと文章を書いていますが、ちょっとした現実逃避です。
明日から少しの間、ロケでハワイです。
人生初めての海外で、とてもドキドキしています。
荷造りしないと。

夢にもみていなかったような夢が、叶っていきます。
でも受身じゃなくて、やはりちゃんと動いていかないと捕まえられない。
動きながら、次の一手を考えて夢見て、動いていきたいものです。

でも目の前のひとや出来事を愛していきたい。
後ろは向かない。
明日からのハワイでのたくさんの出逢いに期待して。


■佐藤みゆきの出演情報!
【ドラマ】
2013年9月18日(水) 22時~
フジテレビ系 『ショムニ2013』 最終話

NHK大河ドラマ 八重の桜 
(詳細はしばらくお待ちください!)

【CM】
●バルサンプロEX 彼女の恐怖編 WEBムービー同時上映 
とても素敵な、120秒のショートストーリー くだらなくって素敵です。
http://varsan.lion.co.jp/varsanman/

●資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談 『市役所の恋』
すっかり地味な生活になれちゃった29歳市役所職員が、好きな人のために綺麗になりたい!とがんばる、ちょっときゅんとするCMです。資生堂の商品の使い方のアドバイスが無料で受けられます。是非お試し下さい♪
http://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html
[PR]
by satoukichiyome | 2013-09-15 23:33 | 携帯から更新 | Comments(0)

鬼FES.2013 こゆび侍参加作品 『誰が金魚を盗んだか』 来週です!

こんにちは。
ひっそりと身を潜めて準備の日々です。
お仕事がある、ということの幸せをしみじみ。
今月来月は見たいお芝居もたくさんあって、ワタワタです。
たのしみだなー。

さてさて!
こゆび侍の新作のお知らせです!!!!
こゆび侍がロ字ックさんのフェスに、今年もお邪魔します。
佐藤は、ちょっと海外にお仕事に行ってくるので出演していないのですが、
長くこゆび侍を見てくださった皆様からは集大成と叫ばれた『きれいなお空を眺めていたのに』を経て、成島秀和が書いた新作と、それに答える新人劇団員・島口綾の奮闘を見届けていただければ。
どうやら、あのおかっぱメガネの新人ちゃん島口は、重要な役をやるらしいです。

こゆび侍ファンの皆様、前回で島口のファンになっちゃった皆様!
ぜひぜひ見にいらしてくださいね。


以下詳細。

鬼FES.2013
こゆび侍参加作品
『誰が金魚を盗んだか』

作・演出
成島秀和

出演
廣瀬友美/島口綾
篠原彩/背乃じゅん/松田七美

2013年9月16日(月・祝)
18時~18時30分
@シアター風姿花伝

チケット料金:
①1DAYチケット・・・3800円
 ※1日間通しで鑑賞できるチケット
②2DAYチケット・・・7000円
 ※2日間通しで鑑賞できるチケット
③3DAYチケット・・・10000円
 ※3日間通しで鑑賞できるチケット

こゆび侍扱いのご予約はこちらから!!
http://ticket.corich.jp/apply/46313/006/

**********

ちなみに、16日の全体のタイムスケジュールは以下のとおりです!

**********

16日(月・祝)

★Festival STAGE
15:00~15:30 桃尻犬
16:00~16:30 ブラックエレベータ
17:00~17:30 天才劇団バカバッカ
18:00~18:30 こゆび侍
19:00~19:30 □字ック

★Carnival STAND
15:35~15:50 小野寺ずる
16:35~16:50 後藤慧(落語)
17:35~17:50 小林光
18:35~18:50 村上佳久

★Basement AREA
14:00~14:30 劇団百日紅御一行様
14:45~16:00 東ゆうこのあしカラダリラクゼーション
16:15~16:45 トークセッションボブ美の部屋
煩悩まみれ&毛玉まみれのトークバトル:尼になりたい女 宮原真理VS猫になりたい女 川原真衣
17:00~17:30 in 企画
17:45~18:15 さいとう篤史の今をトキメク☆ゲストの手相を徹底解明
あなたの気になること、暴きます!(ゲスト 山田佳奈)
18:30~19:00 なかないで、毒きのこちゃん

**********


f0132234_15225685.jpg

夏!は、もう終わりですね。
これまた昔の写真から。終わり行く夏をしのんで。

『誰が金魚を盗んだか』
たった1日、1回限りの、新作です。
ぜひ。



■佐藤みゆきの出演情報!
【ドラマ】
NHK大河ドラマ 八重の桜 (詳細はしばらくお待ちください!)

【CM】
●バルサンプロEX 彼女の恐怖編 WEBムービー同時上映 
とても素敵な、120秒のショートストーリー くだらなくって素敵です。
http://varsan.lion.co.jp/varsanman/

●資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談 『市役所の恋』
すっかり地味な生活になれちゃった29歳市役所職員が、好きな人のために綺麗になりたい!とがんばる、ちょっときゅんとするCMです。資生堂の商品の使い方のアドバイスが無料で受けられます。是非お試し下さい♪
http://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html
[PR]
by satoukichiyome | 2013-09-10 15:24 | 携帯から更新 | Comments(0)

こゆび侍のワークショップ参加者募集!

こゆび侍のワークショップ参加者募集!

こゆび侍のワークショップ このたびこゆび侍では、ワークショップを行います。
6月末の本公演「きれいなお空を眺めていたのに」の上演台本を使用して、 今回の稽古/創作現場と同じ形で、シーンを創作していきます。
「きれいなお空を眺めていたのに」を見た方も、見られなかった方も、 こゆび侍の稽古に参加してみませんか?
たくさんの方のご参加、お待ちしております!


◆概要◆ 「こゆび侍のワークショップ」
■場所 都内某所(参加者にのみお伝えいたします)
■料金 2000円
■日時
B日程:7月20日(土)14:00~21:00(途中1時間休憩含)
C日程:7月21日(日)14:00~21:00(途中1時間休憩含)

※A日程として予定しておりました、平日コースにつきましては、 諸事情により、中止となりました。
何卒、ご了承ください。

■申込方法 メールでのお申し込みとなります。
件名を「WS参加希望」として、本文に「氏名、ふりがな、年齢、希望日程」を明記して、 koyubimail@yahoo.co.jp 宛に、メールをご送信下さい。
返信を持って、申込受付なります。 ご応募、心よりお待ちしております!!


■佐藤みゆきの出演情報!
【好評いただいたリーディングの再演が決まりました!】
特別企画「素晴らしき哉、人生!」原作リーディング『いちばんのおくりもの』
演出:倉本朋幸
出演:佐藤みゆき、後藤剛範、NIWA 他

2013年7月26日14:30 
         27日19:30
28日19:30
当日券販売・受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。
●チケット料金(1ドリンク付)
前売:2,500円/当日:2,800円
チケットの半券持参にて、2回目以降2,000円にてご観劇いただけます。
●チケット取り扱い
CoRich舞台芸術! http://ticket.corich.jp/apply/47158/sat/
【CM】
●バルサンプロEX 彼女の恐怖編 WEBムービー同時上映 
とても素敵な、120秒のショートストーリー くだらなくって素敵です。
http://varsan.lion.co.jp/varsanman/
●資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談 『市役所の恋』
すっかり地味な生活になれちゃった29歳市役所職員が、好きな人のために綺麗になりたい!とがんばる、ちょっときゅんとするCMです。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html
[PR]
by satoukichiyome | 2013-07-11 16:33 | 携帯から更新 | Comments(0)

こゆび侍、初日完売!王子小劇場が好きだ。

こんばんわ。
今日劇場入りしました。こゆび侍。
19日は初日。有難いことにチケット完売と相成りました。感謝!
こゆび侍にとってはホームです、王子小劇場。
とっても久しぶりに劇場に入って、本当にしっくりくるかんじ。いろんな思い出がめぐる感覚。
たまりませんでした。

一番最初の客演、キリンバズウカ『飛ぶ痛み』。
連続で、柿喰う客『俺を縛れ!』。
何度となく立ってきた王子小劇場。
それ以上に客席でたくさんのお芝居を見させていただきました。

ちいさな劇場です。
なんたって、『小劇場』。
『息遣いの聞こえる、感じられる劇場』です。
採算なんて考えていないのさ。
ゆえに産まれる美しさがあるのさ。

3300円は高いと思うかもしれない。
でも、全く利益を考えていないって事を、お伝えしてみようと思います。あえて。
そして、20日14時、20日19時半は2800円でご覧いただけます!

劇団なんて、儲けにもならないのになんでやるのと、よく聞かれます。
劇団でしか、生まれないものがあるからだと信じているからです。
たくさんの客演さんや、スタッフさんや、他の周囲のいろんな人に支えられて公演と作品が作られています。
テレビじゃ絶対味わえない感覚だから、もし、もしよかったら。
ちょっと、お出かけして王子まで来ていただけませんか?
劇場で、お会いできることをとっても楽しみにしております。

明日は、明かりと音と。舞台美術と。俳優と、演出家が出会う日です。
どんなことが起きるのか、楽しみで、ちょっと眠られない。

関わっているすべての人に、愛を。
ご予約してくださっている皆様に、素敵なお芝居をお届けする決意を。
気に掛けてくださっている方に、最後の一押しを。
届け!!!!

こんな仲間と舞台に立てるあたしゃ、とても幸せです。
明日は、成島さんを笑顔にしてやる。
おやすみなさい。

f0132234_1412277.jpg

写真はこゆび侍ユーストリーム『いのこり★こゆび侍』での1枚。
左から佐藤、廣瀬、島口。
佐藤だけすっぴんごめんなさい。
アフターイベントは、視聴者の皆様と決めた結果『リーディング』となりました。
ががががんばります。よろしくお願いいたします。

島口が、可愛くて仕方ない。
好物です。
皆様と劇場でお会いできることを楽しみにしておりますね。
おやすみなさい。

■佐藤みゆきの出演情報!
【ドラマ】
2013年5月25日(土)21:00~ 毎週土曜日 全6回
NHK土曜ドラマ『島の先生』
レギュラー出演
公式ホームページはこちら

【舞台】
2013年6月19日~30日
こゆび侍 第11回公演『きれいなお空を眺めていたのに』
@王子小劇場
脚本・演出 成島秀和
出演 廣瀬友美/佐藤みゆき/島口綾 (以上、こゆび侍)
小園茉奈(ナイロン100℃)/小野寺ずる(□字ック)/近藤茶(劇団鹿殺し)
篠原彩/白川哲次/墨井鯨子/勢古尚行(THE SHAMPOO HAT)
富山恵理子(虚構の劇団)/日暮玩具(tsumazuki no ishi)
初日完売!ご予約はこちらから!
http://blog.koyubi.chips.jp/?eid=63
[PR]
by satoukichiyome | 2013-06-18 01:45 | 携帯から更新 | Comments(0)

ゆらゆらゆら。

こんばんわ。
カスガイ初日。おめでとう。
好きな人ばかりの集団の、初日。どうだったんだろう。
こゆび侍も刺激をいただきながら、稽古に励んでおりました。開眼しました。
今回の座組は、ほぼオーディションで出演者が決まっています。
だからか、なのかわかりませんが、いい意味で全然違った素質の俳優が集まっていて、それぞれの答えの出し方とか、経過途中の姿とかが美しくって仕方ない。
涙が出るほどよ。

そして、これ好き。耳から離れない。
http://www.youtube.com/watch?v=UgS7vgquBvo

あとはこのそれぞれをどう紡ぐか。なのさ。
あと一週間きりました。みなさま、ほんとうに見ていただきたいのよ。どうかどうぞ、お早めに。千秋楽付近は入りきらなくなっちゃうのです、いつも。ですから、お先にぜひ。そして、この舞台の宣伝塔になっていただきたい。素敵な初日にします。
明日も通し。
やり、とり、が。とても楽しみ。
おやすみなさい。


f0132234_2151990.jpg

写真は去年のロ字ック主催『鬼フェス』に参加したときに、まだこゆび侍に入ってくれる前の島口。
新人・島口に毎日、人間としても俳優としても反省させられる毎日。
愛してやまない。とても、仕上がっています。
島口を、見に来てください。

■佐藤みゆきの出演情報!
【ドラマ】
2013年5月25日(土)21:00~ 毎週土曜日 全6回
NHK土曜ドラマ『島の先生』
レギュラー出演
公式ホームページはこちら

【舞台】
2013年6月19日~30日
こゆび侍 第11回公演『きれいなお空を眺めていたのに』
@王子小劇場
脚本・演出 成島秀和
出演 廣瀬友美/佐藤みゆき/島口綾 (以上、こゆび侍)
小園茉奈(ナイロン100℃)/小野寺ずる(□字ック)/近藤茶(劇団鹿殺し)
篠原彩/白川哲次/墨井鯨子/勢古尚行(THE SHAMPOO HAT)
富山恵理子(虚構の劇団)/日暮玩具(tsumazuki no ishi)
2013年4月27日~!いよいよチケット発売始まりました!
http://blog.koyubi.chips.jp/?eid=63
[PR]
by satoukichiyome | 2013-06-13 02:18 | 日記 | Comments(0)

先日お邪魔したラジオボンバー、まるごと聞けます!

こんばんわ!
こゆび侍の稽古は大詰め。
相手役の日暮玩具さんとふたり、お話していて確信したこと。今回の作品は一筋縄では行かない。
しかし、なんとか紡いだらとんでもないものに化けるの。
我らが愛する天才・成島秀和の世界を、ああでもないこうでもないと積み重ねています。本日は舞台美術が稽古場に出現。かなりみんながわくわくしております。全然まだまだ飛び跳ねていくよ。

そんな中。成島さんとふたりでラジオにお邪魔してきた音声がお聞きいただけます。
http://www.radio-bomber.com/shibai/
f0132234_1253686.jpg

これをお聞きいただけると、普段あまり表に出てこない、天才・成島秀和がすこーし理解いただけると思います。凄腕パーソナリティー・林あやさんと、成島さんのなんだか繋がる感じ、とても感動でした。
こゆび侍は自分達のアピール下手で、独特の世界観は劇場に来ていただかないと分かっていただけないぞ!と思っていたのですが。これを聞いていただけると、すこーし分かっていただけると思います。
ぜひぜひ。お時間ありましたら。
そして、お早めにご予約くださいね!あと1週間になりましたぞ!

■佐藤みゆきの出演情報!
【ドラマ】
2013年5月25日(土)21:00~ 毎週土曜日 全6回
NHK土曜ドラマ『島の先生』
レギュラー出演
公式ホームページはこちら

【舞台】
2013年6月19日~30日
こゆび侍 第11回公演『きれいなお空を眺めていたのに』
@王子小劇場
脚本・演出 成島秀和
出演 廣瀬友美/佐藤みゆき/島口綾 (以上、こゆび侍)
小園茉奈(ナイロン100℃)/小野寺ずる(□字ック)/近藤茶(劇団鹿殺し)
篠原彩/白川哲次/墨井鯨子/勢古尚行(THE SHAMPOO HAT)
富山恵理子(虚構の劇団)/日暮玩具(tsumazuki no ishi)
2013年4月27日~!いよいよチケット発売始まりました!
http://blog.koyubi.chips.jp/?eid=63
[PR]
by satoukichiyome | 2013-06-12 01:33 | お仕事のお知らせ | Comments(0)

島の先生、始まりました!次回予告がみられます。

こんにちは!
いよいよ始まりましたね『島の先生』!オンエア見てくださった皆様、ありがとうございました!
ツイッターやメールの感想有難く読ませていただきました♪

私は奄美ロケから帰ってきて、さっそくこゆび侍の稽古に合流しています。
全力こゆび侍です。こゆび侍の本公演。久しぶりなのでドキドキしています。
10日もロケで出かけていたのでものすごく作品が育っていて、嬉しい悲鳴です。
なりふり構わず頑張ってまいろうと思います。
よかったらぜひ、見にいらしてくださいね!
ご予約はこちら

そして!来週の『島の先生』の予告です。
あらすじも書いているページなので、先を知りたくない方はご注意を!
http://www.nhk.or.jp/dodra/shimasen/html_shimasen_story.html

f0132234_11424662.jpg

写真は、加計呂間島の夕日の丘というところからみた江仁屋離(えにやばなれ)という無人島。
夕日が大好きな私は、晴れの日の夕方を待ち望んでおりまして、奇跡的に晴れたオフにいけました!
やさしい実久(さねく)という地区の区長さんが連れて行ってくれました。安田さん、ありがとう!

ではでは今日も、張り切っていってきます!

■佐藤みゆきの出演情報!
【ドラマ】
2013年5月25日(土)21:00~ 毎週土曜日 全6回
NHK土曜ドラマ『島の先生』
レギュラー出演
公式ホームページはこちら

【舞台】
2013年6月19日~30日
こゆび侍 第11回公演『きれいなお空を眺めていたのに』
@王子小劇場
脚本・演出 成島秀和
出演 廣瀬友美/佐藤みゆき/島口綾 (以上、こゆび侍)
小園茉奈(ナイロン100℃)/小野寺ずる(□字ック)/近藤茶(劇団鹿殺し)
篠原彩/白川哲次/墨井鯨子/勢古尚行(THE SHAMPOO HAT)
富山恵理子(虚構の劇団)/日暮玩具(tsumazuki no ishi)
2013年4月27日~!いよいよチケット発売始まりました!
http://blog.koyubi.chips.jp/?eid=63
[PR]
by satoukichiyome | 2013-05-28 11:45 | 携帯から更新 | Comments(0)

深くもぐりたいのだ。

こゆび侍稽古が、ちゃくちゃくです。
久しぶりの稽古が、発見だらけでたのしい。
共演者の女優陣が、見事に毛色が違って、刺激的ったらありゃしない。
その一瞬一瞬で、掴まないとなにも手繰り寄せられない。
そのためには、浮力に逆らってもぐらねば。
もぐってもぐって、ソコから見上げねば。
ネタバレ難しくて色々いえませんが、要素が多い役です、さとう。一筋縄では、いかなそうです。
まだまだ悔しいことばかりだ。産みの苦しみ楽しみます。
今は、共演者からいただいてばかりいる。

先日、お世話になってる頃安監督とお話しする。
同い年の、私は天才だと思っている監督。
監督の作品でお会いしたスタッフさんが『島の先生』に参加されたりしていて、ご縁を感じる日々。
めぐりあい、って本当にあるんだなぁと。
そしてそうしてできたご縁を、大事に、心から大事にしたいなと。

話は全く変わりますが。
『婚前特急~ジンセイは17から』という吉高由里子さん主演のドラマを見て、すっかり吉高さんのファン。
なんて素敵なのだろう。
お芝居はもちろん、メイキングでの彼女の居方に惚れてしまった。
茶目っ気と、古憎たらしさ。微塵もこびない感じが魅力的です。
自分らしく戦おう。
今日もこゆび侍は稽古!気合入れて頑張ります。

f0132234_10373131.jpg

@世田谷公園
深い緑色が、たまらない。
これも大好きなカメラマンさんに撮っていただいたもの。
小出しにしていこうとたくらんでいます笑


■佐藤みゆきの出演情報!
【ドラマ】
2013年5月25日(土)21:00~ 毎週土曜日 全6回
NHK土曜ドラマ『島の先生』
レギュラー出演
公式ブログはこちら


【舞台】
2013年6月19日~30日
こゆび侍 第11回公演『きれいなお空を眺めていたのに』
@王子小劇場
脚本・演出 成島秀和
出演 廣瀬友美/佐藤みゆき/島口綾 (以上、こゆび侍)
小園茉奈(ナイロン100℃)/小野寺ずる(□字ック)/近藤茶(劇団鹿殺し)
篠原彩/白川哲次/墨井鯨子/勢古尚行(THE SHAMPOO HAT)
富山恵理子(虚構の劇団)/日暮玩具(tsumazuki no ishi)
2013年4月27日~!いよいよチケット発売始まりました!
http://blog.koyubi.chips.jp/?eid=63
[PR]
by satoukichiyome | 2013-05-14 10:53 | 携帯から更新 | Comments(0)

プロフィール

佐藤 みゆき
MIYUKI SATO
From Fukushima
32歳 女優
同級生演劇部

映画
056.gif初主演作品056.gif
「真白の恋」(2015)
監督 坂本欣弘
脚本 北川亜矢子
2017/2/11 TOHOシネマズファボーレ富山 TOHOシネマズ高岡
2/25〜アップリンク渋谷にて上映中!

最後のお願い!クラウドファンディング実施中040.gif040.gif040.gif
https://motion-gallery.net/projects/mashironokoi
なら国際映画祭 観客賞受賞❗️

056.gif細野辰興 監督作品『貌斬り KAOKIRI〜戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』
2016/12/3
新宿K’s cinemaより順次全国ロードショー❗️
http://makotoyacoltd.jp/

056.gif福島ドキュメンタリー
「1/10~Fukushimaをきいてみる 2016年版」
監督/古波津陽 
撮影/柏崎佑介 
聞き手/佐藤みゆき
2017/3/20 @吉祥寺 麻よしやす
http://fukushima-ask.info/
10年作り続けるドキュメンタリー4年目❗️
お声掛けいただければ世界中の何処へでも持っていきます。※NYでの上映もされています

2016/12/2
貞子vs伽椰子
DVD&Blu-Ray 発売‼︎

056.gifFossette concierge
フォセットコンシェルジュ所属056.gif056.gif056.gif
http://www.fosecon.com/index.html
お仕事のご依頼はこちらから。
得意なことも、まだトライしたことのないことも、なんでもやってみたいと思っています。ご提案ください。

2016年は15分ワンシーンワンカットノー編集の動画に挑戦!QSCクオータースターコンテストにてグランプリ受賞🎶
「マルイチ」

映画、ドラマ、CM、舞台、ラジオドラマ、ナレーション問わず、広くお芝居を生業として生息。人と、自然と、おいしいものが大好き。
趣味は料理、プラモデル、散歩、バレーボール、フットサル、からだを動かすこと、ラクガキと文字、人の話を聞くこと、おしゃべり、お酒、珈琲、おいしいもの、旅、CM鑑賞、舞台鑑賞、映画。最近、オンガク、スパイス、そしてI want to laern English! and learn original fashion!
関わる人たちの人生を豊かにできる人になりたい。なかよくしてくださいませ。

New‼️
【舞台】
劇団チョコレートケーキ
第28回公演『60‘sエレジー』
脚本:古川 健
演出:日澤雄介
2017年5月3日(祝・水)~21日(日)
@新宿・サンモールスタジオ

所得倍増計画、集団就職、新・家電三種の神器、そしてアジア初の五輪『東京オリンピック』
今から半世紀さかのぼる1960年代、高度経済成長期。史上、最も日本人の生活が変わった時代。より豊かに、より便利に、様々な『心』を置き去りにして上昇していった日本社会。あの頃の日本人は何を望み、何を失ったのか?東京下町のある町工場 に集い、寄り添い生きた人々の60's

【出演】
浅井伸治
岡本 篤
西尾友樹
  (以上、劇団チョコレートケーキ)
林 竜三
日比野線(FunIQ/劇団半開き)
足立 英
浦田大地(ナナイロスペース)
栗原孝順
佐藤みゆき
声の出演 高橋長英


【映画】056.gif
2016
10/4 更新

Stage
この度、ユニット立ち上げました❗️
同級生演劇部
http://dokyuseiengekibu.strikingly.com/

Movie
貞子vs伽椰子」(2016)白石晃士監督

脳内ポイズンベリー』(2015)佐藤祐市監督

超能力研究部の3人』(2014)山下敦弘監督

わたしのハワイの歩き方』(2013)前田弘二監督

Drama
2016
「世にも奇妙な物語’16 春の特別編」『通いの軍隊』 尾関役

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第4話 バスの母親役

Web
雲海酒造 そば焼酎雲海 「そばソーダで羊会」

再春館製薬所
「長白仙参」「大切なことに気づける」~母とのぼる階段~

NTTdocomo dキッズ 「はじめてのラブレター」 メイン母親役

CM
ケンタッキーフライドチキン 骨なしケンタッキー やみつき醤油だれ「やみつきを教える」篇

オートバックス「カーライフ会議/車検」篇

セキスイハイム東海
隕石 どーするのよウチは!
カオ技
ホコリと花粉 おいしい空気フィルター

資生堂 ワタシプラス おうちで美容相談「市役所の恋」メイン折出君子役

レイコップ「選ばれて300万人」篇

江崎グリコ株式会社・ジャイアントコーン 「自分を労う」

studio CLIP 春『移動式ピクニックの日』篇
夏『サプライズキャンプの日』篇

読売新聞 『人生案内』現代編 

検索

ブログパーツ

カテゴリ

全体
お仕事のお知らせ
福島ドキュメンタリー
出演記録
いただきもの
携帯から更新
日記
映画

ドキュメンタリー
見て欲しいって思うもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

お気に入りブログ

嫁の鬱ブログ

最新のコメント

いちげんさん。 そうなの..
by satoukichiyome at 17:29
まさに“出逢いに感謝!”..
by いちげんさん at 07:06
> まめさん ありがと..
by satoukichiyome at 18:17
> はりーさん ありが..
by satoukichiyome at 18:12
映画、昨日だったのですね..
by まめ at 21:38
高岡にて『真白の恋』観て..
by はりー at 00:59
> 堀岡さん 堀岡さん..
by satoukichiyome at 12:14
> 楽しみ!!さん こ..
by satoukichiyome at 12:06
> 河地武宗さん とて..
by satoukichiyome at 12:02
> こあらのまーちさん ..
by satoukichiyome at 17:41

ライフログ

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
東京自由が丘・ベニス村の夜景
from dezire_photo &..
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
演劇

画像一覧